勇者伝説ブレイブガム第3弾 マイトカイザー 繰府庵フィギュ間

繰府庵トップページフィギュ間

勇者伝説ブレイブガム第3弾
マイトカイザー

マイトカイザー
今回は「勇者特急マイトガイン」よりカバヤ社製、
勇者伝説ブレイブガム第3弾
マイトカイザー

を紹介します。
勇者伝説ブレイブガム第二弾は1個380円(税別)で、
武装合体ファイバード、デュークファイヤー、マイトカイザーの全3種。
ファイバードとマイトカイザーは別々にご紹介。あ、デュークファイヤーは入手してません。
いつも通り、シールは切り貼りしてます。

ビークル形態
マイトカイザー
マイトカイザー横
ドリル特急。
カイザー1~5を収納するコンテナは付属してません。
マイトカイザー後マイトカイザー頭
カイザー1
マイトカイザーの頭部がむき出しなのがちょいと残念。
シールは粘着力は弱くないものの、機首の緑のシールなど折り曲げて使うところは
一寸はがれやすいです。
マイトカイザー頭横
マイトカイザー腕
カイザー2、カイザー3
カイザー3のクレーンに肉抜き穴がありますが、
それほど目につかないのでこの2機はまとまりが良いですな。
マイトカイザー脚
マイトカイザー脚02
カイザー4
本来は緑主体ですが、黒い成形色にシールで再現。
マイトカイザー背中
マイトカイザー上半身可動
カイザー5
左から見ると肉抜き穴がすごいすごい。

カイザージェット
下半身可動マイトカイザーキャノン
カイザージェットに合体可能ですが、
エンブレムやウィングパーツはコンテナが無いので、
ばらした状態だと余剰パーツになります。
マイトカイザー変形01マイトカイザー変形02
まとまりが良くてカッコ良いです。

ロコモライザー
マイトカイザー変形03マイトカイザー変形04
2弾に比べて80円値上がりしているので、シールが一部メタリックになったほか。
カートが付属。ランナーの一部をスタンドとして使用できます。
マイトカイザー変形05
といっても、マイトカイザーの後ろで使うとちょいと小さいんですが

チェンジ、マイトカイザー!!
マイトカイザー変形03
特別変形は難しくなく、ドリル特急からドリルを取り外し、
一部を折り、2,3から腕を引き出し各部に取り付ける程度。

マイトカイザー
マイトカイザービークル後ろマイトカイザービークル前マイトカイザーマイトカイザー
可動箇所は首と腕の付け根ぐらいですが、プロポーションは非常によいです。
ただ、ウィングが肩についているのがすごい不思議です。
本来背中についてるデザインで、これでも胴体に穴あければ済むだけなんで。
マイトカイザー
マイトカイザー
顔は本来すべてシールが付属しているんですが、
ひさしと頭が別パーツで細かく造形されてたので塗装してみました。
眼はシールを切り貼りして使ってます。墨入れが太すぎましたな。
マイトカイザーマイトカイザーマイトカイザー
マイトカイザー
ドリルは左右どちらの手にも持たせることができます。
と言っても取らせられるポーズは限られるんですが。

ハイ、ということで勇者伝説ブレイブガム第3弾マイトカイザーでした。
お値段はは少々高くなりましたが相変わらず素晴らしい出来です。
この価格で、この色分け、このプロポーション、このギミック。
説明書には載っていませんが、前段のマイトガインとのグレート合体もでき、
プレイバリューは抜群です。
一部気になるところもありますが、
マイトガイン好きなら買って損のないものになっていると思います。
記:150214

グレートマイトガイン編へ

inserted by FC2 system