勇者伝説ブレイブガム第3弾 マイトカイザー グレートマイトガイン編|繰府庵フィギュ間

繰府庵トップページフィギュ間

勇者伝説ブレイブガム第3弾
マイトカイザー
グレートマイトガイン編

マイトカイザー
今回は「勇者特急マイトガイン」よりカバヤ社製、
勇者伝説ブレイブガム第3弾
マイトカイザー

を紹介します。
勇者伝説ブレイブガム第二弾は1個380円(税別)で、
武装合体ファイバード、デュークファイヤー、マイトカイザーの全3種。
ファイバードとマイトカイザーは別々にご紹介。あ、デュークファイヤーは入手してません。
いつも通り、シールは切り貼りしてます。
こちらはグレートマイトガイン編

グレートマイトガインへ合体
マイトカイザー
ドリル特急はいったん分解し
マイトカイザー
胴体を繋げている白いピンの位置を付け替え、ご覧の形に。
マイトカイザー横
カイザー2、3は本体は使わず上部パーツのみをグレートマイトガインで使用します。
マイトカイザーの下準備は以上。
マイトカイザー後
第2弾のマイトガインは腰アーマーの赤いシールの下に
カイザー1の取り付け穴が開いているのでシールをはがしました。穴をあけても良いですな。
シールと言えばマイトガインの膝アーマー用などメタル風のシールがマイトカイザーに付属してますが、
今回使用していません。
マイトカイザー頭
マイトガインの腕を取り外し変形させたドリル特急を取り付け
マイトカイザー頭横
頭に冠を取り付け
マイトカイザー腕
ドリルをわってエンブレムを出して、グレートマイトガインへの合体完了。

グレートマイトガイン
マイトカイザー脚
マイトカイザー脚02マイトカイザー背中
マイトカイザー上半身可動
カイザー2、3を丸ごとと取り付けるのを大胆にあきらめたため、
プロポーションは良好。でも、左腕のドリルが非常に取れやすい。

グレートマイトガイン各部
下半身可動
頭部は正面から見るとバランスが良いですが、
マイトカイザーキャノンマイトカイザー変形01
横から見ると中々アンバランスな感じです。
あと、見た目重視で個人的にカイザー1についているマイトカイザーの頭は取り外してます。
マイトカイザー変形02マイトカイザー変形03
大胆な処理のおかげで腕はすっきりしてますが、少し寂しい気もします。
マイトカイザー変形03
マイトカイザー変形04
脚は割と設定通りなので違和感が少ないですな。
マイトカイザー変形05
武器はグレート動輪剣といきたいところですがマイトガインに付属していた
動輪剣そのままです。

700円弱でこのできばえ、さらにできるようになったなカバヤ。
パーフェクトモードにするにはマイトガンナーが必要ですが、
とりあえず、取り付けられそうな穴は開いています。
カイザージェット時にカイザー1を取り付けていた穴ですが。
忘れたころでもいいのでいつか出てほしいですな。
記:150215

マイトカイザー編へ

ブレイブガム第2弾 マイトガインへ

inserted by FC2 system