トランスフォーマーガムDX第2弾 マイトガイン 繰府庵フィギュ間

繰府庵トップページフィギュ間

勇者伝説ブレイブガム第2弾
マイトガイン

マイトガイン
今回は「勇者特急マイトガイン」よりカバヤ社製、
勇者伝説ブレイブガム第2弾
マイトガイン

を紹介します。
勇者伝説ブレイブガム第二弾は1個300円(税別)で、
シルバリオン、マイトガイン、ドラゴンカイザーの全3種。
シルバリオンとマイトガインは別々にご紹介。あ、ドラゴンカイザーは入手してません。
いつも通り、シールは切り貼りしてます。

マイトウィング
マイトガイン
マイトガイン横
まずは主人公旋風寺マイトの乗り込む マイトウィング
マイトガイン後
一部差し替えでジェット機モードに変形できます。

ガイン
マイトガイン頭
マイトガイン頭横
人工知性超AIを搭載した勇者ロボ、ガインのトレインモード。
マイトガイン腕マイトガイン脚
で、そのガイン。
本来は体を伸ばす必要があるんですが、自立できないんでこの状態で。
マイトガイン脚02
ロコモライザーのパーツを取り付けることができます。

ロコモライザー
マイトガイン背中
マイトガイン上半身可動
マイトガインの中核をなす巨大勇者特急。
スイマセン、ひざアーマー足首側に移動したままになってますね。
設定上はマイトウィングとガインを収納できるんですが、さすがにオミットされてます。
マイトガイン変形02
比較。
下半身可動
ちなみに頭部はこんな感じで胴体に収納されてます。
どんでん返しの容量で変形させます。

マイトガイン起動!!
マイトガインキャノン
銀の翼に
マイトガイン変形01
のぞみを乗せて
マイトガイン変形03
灯せ平和の青信号!
マイトガイン変形03
勇者特急マイトガイン!
定刻通りにただいま到着!!

マイトガイン
マイトガイン変形04マイトガイン変形05マイトガインビークル後ろ

マイトガインビークル前マイトガイン
マイトガインマイトガイン
マイトガイン
小さいながらも中々ボリューム感たっぷりなスタイルになってますな。
マイトガイン
動輪剣が付属します。こいつもシャープな出来。
下半身は全く動きませんが、肩から腕にかけて和それなりに動きます。
マイトガイン
スーパーロボット超合金のマイトガインと。
マイトガイン
で、ブレイブガムのシルバリオンと。

ハイ、ということで勇者伝説ブレイブガム第二弾マイトガインでした。
この価格でこのできばえ、素晴らしいです。
何考えてるんだ、カバヤの中の人?
だがそれがいい!
シールだらけという意見もありますが、
しっかり色分けしようという心掛けが素晴らしい。
全身にあるジョイント穴から強化合体する予定というのは
ありありと伝わってきますんで、 期待していいんですよね。
第3弾でマイトカイザーを期待するところですが、
第1弾で出たジェイデッカーの相方デュークファイヤーが出るのが先でしょうし、
マイトカイザーは第4弾以降になるんですかねぇ。

ちなみに近所に入荷するか不安だったこのブレイブガム第2弾ですが、
近所のスーパーでは1ケース売り切り、2ケース目で4個余っている
このタイミングでさらにワンケース追加という暴挙に出て
確実に特売コーナーに行きそうな雰囲気です。
特売コーナーで半額になったらもう1セットずつ買おうかと画策してます。
記:140308

スーパーロボット超合金 マイトガインへ

ブレイブガム第2弾 シルバリオンへ

inserted by FC2 system