トランスフォーマーガムDX第2弾 シルバリオン 繰府庵フィギュ間

繰府庵トップページフィギュ間

勇者伝説ブレイブガム第2弾
シルバリオン

シルバリオン
今回は「黄金勇者ゴルドラン」よりカバヤ社製、
勇者伝説ブレイブガム第2弾
シルバリオン

を紹介します。
勇者伝説ブレイブガム第二弾は1個300円(税別)で、
シルバリオン、マイトガイン、ドラゴンカイザーの全3種。
写真撮っているとそれなりのボリュームになってしまったので、
シルバリオンとマイトガインは別々にご紹介。あ、ドラゴンカイザーは入手してません。
いつも通り、シールは切り貼りしてます。

空の騎士 ジェットシルバー
シルバリオンシルバリオン横
まずはジェット機モード
ジェットシールドが無かったり、垂直尾翼が起こせなかったりと簡略されてますが、
スタイルは悪くないんじゃないでしょうか?
シルバリオン後
シルバリオン頭
勇者モード。
こちらも簡略化されてますが、スタイルは良いと思います。
シルバリオン頭横
相当小さいですが、顔の造形もちゃんとされてます。
シルバリオンとの合体の都合で、ちゃんと頭を胴体にひっこめることができます。
可動に関しては、腕を外に広げることができるくらいです。

星の騎士 スターシルバー
シルバリオン腕
シルバリオン脚
正直なところフォルム自体は悪くないと思いますが、
シルバリオン、スターシルバーの頭がむき出しなのが泣ける。
シルバリオン脚02シルバリオン背中
勇者モード。
細身ながらもスタイルはまずます。
シルバリオン上半身可動下半身可動
やっぱりディティールはしっかりしてます。
合体の都合もあって足は良く動きますが、
腕はジェットシルバーと同じく外に広げるだけ。

大地の騎士 ドリルシルバー
シルバリオンキャノン
シルバリオン変形01
ゴルドランシリーズのドリル担当、
ドリルシルバーのドリルタンク形態。
小さいながらも重量感あふれるフォルム。
シルバリオン変形02シルバリオン変形03
シンプルながらもちゃんと変形し、キャラクターの雰囲気も良く出てると思います。
シルバリオン変形03シルバリオン変形04
他の2体に比べて頭が大きいということもあって顔が良く分かります。
可動は腕を前に出せます。

シルバーナイツフォームアップ!
シルバリオン変形05
の、前にそれぞれの比較。
シルバリオンビークル後ろ
勇者モードでも比較。」
シルバリオンビークル前
で、それぞれを変形させてこの形。

シルバリオン
シルバリオンシルバリオンシルバリオン
白銀合体が完了してシルバリオンへ。
正面から見ると非常にかっこよくまとまっていると思います。
まあ、横と後ろはちょっと。
残念なことに武器は付属していません。
シルバリオンシルバリオン
シルバリオンシルバリオン
全身にパワーアップ合体を思わせる穴が開いてます。
設定ではキャタピラは足の後ろに回るんですが、かんりゃくかされてます。
シルバリオン
可動は首の左右スイングと、腕の可動がそれなりに。

ハイ、ということで勇者伝説ブレイブガム第二弾シルバリオンでした。
なんというか、主役のゴルドランを差し置いてシルバリオンがカバヤで食玩化。
何考えてるんだ、カバヤの中の人?
だがそれがいい!
全身にあるジョイント穴から強化合体する予定というのは
ありありと伝わってきますんで、 期待していいんですよね。
主役以外の勇者が出たということで他のキャラも期待していいんですよね、
ビルドタイガーとかセブンチェンジャーとか。
む、轟龍なら、ダイアトラスのリデコで簡単に出せるんじゃね?
おっと、願望だらけになりましたが、このシルバリオン非常に出来が良いです。
小さいながらもディティールもしっかりしていて、 ギミックも充実。
武器が付属してないのは残念ですが、その辺は
シルバリオンの新しい仲間、ファイアーシルバーについていることを期待しましょう。

inserted by FC2 system