繰府庵 感想一言の間マンガ編

画廊

ここでは今まで描いてきたカラーイラストを紹介してます。 左上が一番新しく、右下に行くほど古いものになります。
クリックで拡大表示になり、拡大後画像内のコントローラで次の画像に切り替えたりすることもできます。
ブラウザがIE8以前だと拡大機能が働かないので、IE9以降、Firefox、Google Chrome などで見ることをお勧めします

  • ゴシックバニー デザインラフ
    ゴシックバニーのデザインラフ。
    実際の絵とデザインがかなり違うのが笑える。顔つきとか腰周り。
    露出が少なくバニーに見えないのと、たれ目が多いので変えたんですよ。
    ゴシックバニー
    デザインラフ
  • ブライダルバニー デザインラフ
    バニーでウマウマの片割れのデザインラフ。指先まで描いて無いなあ。
    よく見たらデザイン中は「ウェディングバニー」だったようだ。 こいつはわりとそのまんまイラストに使ってますな。
    ブライダルバニー
    デザインラフ
  • キモノバニー デザインラフ
    キモノバニーのデザインラフ。鉛筆画の取り込みで解りにくいッすね。
    色々とボリュームが違うなぁ。書いてるときは気がつかんかったが。
    自分のキャラには珍しく黒めがちのキャラとしてデザインしてますな。
    キモノバニー
    デザインラフ
  • ライダーバニー デザインラフ
    ライダーバニーのデザインラフ。鉛筆画の取り込みで解りにくいッすね。
    実際のイラストよりはバニーっぽく見えるような気がする。
    月面兎兵器ミーナの「大月ミーナ」の影響をものすごく受けてるなぁ
    ライダーバニー
    デザインラフ
  • パワーディテクティブ
    漫画の「パワーディテクティブ」のカラーイラスト。
    とはいっても同時期に描いた物ではなく、その後描いたもの。
    例によって、カラー版も公開中」。
    パワー
    ディテクティブ
  • 芸忍
    表の姿は芸人だが裏の姿は忍…そんな設定の下、デザインした一枚。
    いまさらながら、鎖を描くのはスゴイ手間。
    鎖鎌にするんじゃなかったと、後悔したもんです。
    芸忍
  • スーツ
    ぴっちりしたスーツのイラストが描きたかったんで こんな感じに。
    近いうちにカラー版も公開予定。
    ええ、ホントに近いうちですよ。今回は大丈夫ですよ、キット。
    スーツ
  • 実験成功!
    「タイガーガールズ」の同時期作品。
    2個前の着ぐるみに対してこちらは改造人間(非承諾)ということ。
    ちなみに後ろでガッツポーズしているのは当時の自画像。
    実験成功!
  • 夕涼み
    線画自体はかなり前に書いたもので、今回カラー化してトップ絵に しようとしていたら、
    あっという間に時機を逃がしてしまうという。
    光陰矢のごとしとはよく言ったものである。
    夕涼み
  • きぐるみ
    着ぐるみ着込み中。既述の 「タイガーガールズ」の同時期作品。
    着ぐるみには個人的に少々憧れがあって、いっぺん着てみたい。
    もっとも、それを着たままで死ぬのは嫌だけど。(笑)
    きぐるみ
  • 悪魔
    まあ、ステレオタイプの女悪魔と言うことで。
    線だけでなく、髪のベタまで塗ってある。でも、骸骨のベタはしていない。
    なぜか?と言われてもうまくはいえない。(笑)
    悪魔
  • シェルマスターズ/ガンナー
    モノクロで公開中「パンフ表紙」の分割原画。ヒューマンのガンナー。
    西部劇なイメージなんだけどそれ以上に言うことは特に無いかな。
    取り込み前の「紙描き」の物だと、もっと頭がでかくこれは修正した物。
    シェルマスターズ
    ガンナー
  • バニーズ
    カラーの「チャイナバニー」の原画。 いろいろ背景にいますが…。
    ロップイヤーは実在するウサギで、耳がたれてるウサギのことです。
    カラー版とは微妙に顔つきが違っているなと、今では思う。
    バニーズ
  • シェルマスターズ/クレリック
    モノクロで公開中「パンフ表紙」の分割原画。ハーフエルフのクレリック。
    この世界のハーフエルフは
    エルフほど耳が長くないです。
    あとエルフの頭髪は直毛のみですが、ハーフエルフはそうでもないです。
    シェルマスターズ
    クレリック
  • シェルマスターズ/ギミックマスター
    モノクロで公開中「パンフ表紙」の分割原画。
    ドワーフのギミックマスター。
    ギミックは平たく言えば魔道機械です。
    細かい設定は話すと長くなるので
    気にしないで下さい。
    シェルマスターズ
    ギミックマスター
  • シェルマスターズ/魔法使い
    モノクロで公開中「パンフ表紙」の分割原画。
    ホムンクルスの魔法使い。
    アラビアンなイメージでかいてあるので、
    それっぽい服装のつもり。
    腰にある巻いてある物は、魔法のじゅうたん。
    必須アイテム。
    シェルマスターズ
    魔法使い
  • シェルマスターズ/錬金術師
    モノクロで公開中「パンフ表紙」の分割原画。 エルフの錬金術師。
    薬品を扱う錬金術師なんで、
    肌の露出が極めて少なくなるようなデザインに。
    あとは、薬品入れ用のポケットを
    多数用意しているとこですか。
    シェルマスターズ
    錬金術師
  • 読書
    「寝るときはシャネルの5番しかつけないの」みたいなノリで。
    寝ながらの読書は目に悪いんでやめましょう。良い子はまねすんな!
    こんな格好だと風邪を引く可能性もあるので、体にも悪い。
    読書
  • ビーチ
    えー、夏までには色をつけて公開したいですな。
    タイトルのとおり、浜辺の一枚です。2004年以前の絵なんで、
    当時は気にならなかったが今見るといろいろとバランスが悪い。
    ビーチ
  • シェル・ザ・ナイト
    カラー版も同時公開。オリジナルロボ。
    ファンタジーの世界で「シェルマスター」と
    呼ばれる戦士達が召喚し乗り込む。
    まあ、モノクロで公開した「シェルマスターズ」の世界です。
    シェル・ザ・ナイト
  • プレゼント
    裸にリボンを巻いて、プレゼント。エローイ。
    よくある一枚ですよ、気にすんな。エローイ。
    でも、男としてこんなことされてみたいと思う人は少なくない。エローイ。
    プレゼント
  • ミッドナイトイリュージョン
    怪盗ヒーローアクションとして描いてたキャラたちです。
    しかーし、この衣装デザインでは漫画を描いていないという。(笑)
    このデザインになる前には何作か書いたんだけど。
    ミッドナイト
    イリュージョン
  • 戦士
    珍しいことに野郎の単品イラスト。レア度高し(笑)
    結構マッチョマンとか好きですよ。書いてて楽しいし。
    ボディラインにメリハリの有るキャラは好きです。
    戦士
  • 剣舞
    かなーり昔に書いたもので線が多いっ!
    そんなこんなで彩色が進まない一品。まいったまいった。
    カラー版もそのうち公開できるとよいのだが…。
    剣舞
  • ドラゴニックレジェンド
    99年年賀の線画。大本は高校時代から考えてたファンタジー。
    そのメインキャラたちですね。ぶっちゃけ構想5年以上?
    もっとも、年がら年中このことを考えているわけじゃないんで。
    ドラゴニック
    レジェンド
  • セルフィ&ルフィ
    99年年賀の線画。左がセルフィで右がルフィ。
    オリジナルスペオペの主人公たちですね。
    今現在は、はじの一匹と、一体は 完全に別デザインになってしまいましたが。
    セルフィ&ルフィ
  • 沙池学園エンタメ部
    99年年賀の線画。元は友人に頼まれて描いた漫画より。
    漫画の内容は部活で旅行に行ったメンバーが覗いたり、
    覗かれたりするギャグ漫画でしたな。はい。
    沙池学園
    エンタメ部
  • 「かかっておいで」
    女賭博師?。はがき職人時代の一枚。
    ダイスの形が変…。やべっ、特に描くことが無いや。
    まあ、割と使い勝手のいいイラストなんで気にいってはいます。はい
    「かかっておいで」
  • ビーチバレー
    珍しくスポーツ物の絵。はがき職人時代の一枚。
    これを描いたのがドリームキャストの「DOA2」が出た直後ぐらい。
    描いたころには「DOA」のビーチバレーが出るとは思ってもなかった。
    ビーチバレー
  • タイガーガールズ
    寅年だから98年かな。その時の年賀状の原画を組み合わせたもの。
    数えてみると、13種ぐらい原画描いてる。我ながらすごい。
    これはそのうち6種、組み合わせやすいものを組んだのものですな。
    タイガーガールズ
  • 炎断妖帳
    これも99年の年賀状の一枚。このキャラたちとは付き合いが長いです。
    漫画の下書きを、5回ぐらいして、完成させた漫画は3つばかし。
    最初のころは主役の名は炎(ホムラ)ではなく晃(あきら)だったなあ。
    炎断妖帳
  • ブレイバー、立つ!
    オリジナルロボのブレイバーパワードの立ち姿。
    カラー原稿では炎舞う瓦礫の街の中に立つ姿だったのですが、
    手元にその原稿はないのです。結構気に入ってたんですがね。
    ブレイバー、立つ!
  • 2003年年賀状線画
    03年の年賀状の原画。色付のものと比べてみると良くわかるけど、
    下着までしか書いてないし、羊も毛がない状態。
    この状態から服や毛をフォトショで追加していくわけですな。
    2003年
    年賀状線画
  • ブレイバーソード!
    ブレイバーパワードというオリジナルロボの必殺技。
    これも99年の年賀状のうちの一枚だったはず。ポーズはまるっきりH&H。
    ブレイバーはデザインチェンジして、Gレイティオンという名に変わった。
    ブレイバーソード!
  • Gキャラクターズ ’99
    確か99年の年賀状のうちの一枚
    このころはすべて手描きで年賀状を描いてたなあ。今は無理。
    99年の年賀状は10種類ぐらい描いて別々の人に送ってたな。
    Gキャラクターズ
     ’99
  • 天使
    自分の描く天使のデザインラインを決めた一枚。
    ぴちっとしたボディスーツの上に、
    ひらひらした服を羽織る という感じのデザインが、
    基本になりました。
    天使
  • グリフォバニーL1
    トップ絵になっていたものの線画。
    いろんなバニースーツを考えるのが好きで、これもその一枚。
    他にはチャイナバニーやセーラーバニー、ナースバニーなどあります。
    グリフォバニーL1
inserted by FC2 system