繰府庵 感想一言の間マンガ編

画廊

ここでは今まで描いてきたカラーイラストを紹介してます。 左上が一番新しく、右下に行くほど古いものになります。
クリックで拡大表示になり、拡大後画像内のコントローラで次の画像に切り替えたりすることもできます。
ブラウザがIE8以前だと拡大機能が働かないので、IE9以降、Firefox、Google Chrome などで見ることをお勧めします

  • メガネの~
    「メガネ」というテーマで描いた古のイラスト。メガネのヒーローといえばこの人。
    投稿する雑誌の方向性はともかく、はがき職人としては全盛のころですな。
    原画は手元に無く雑誌取り込み。これもコーナーで唯一の男性イラストでした。
    メガネの~
  • そんな!?
    コミックRE×連載中の「シンシア~」より、主人公変身の衝撃を描いてみた。
    連載中といっても08年10月号で完結するようだが。
    む、なんか前回も同じこと言ってるぞ!?
    そんな!?
  • まさかりかついだ
    コミックRE×連載中の「ひめかめ」より、主役の3人。
    こどもの日がテーマ
    連載中といっても08年7月号で完結するようだが。
    構図、雰囲気などなど結構気に入った出来だったのだが、あえなくボツに。
    まさかりかついだ
  • 杉忠さんち
    コミックRE×連載中の「怪異いかさま~」より、
    サブレギュラーの薬屋の人
    まあかなり手を抜いていて、 気も入ってないのがよく分かる。
    没になるのも当然かと。
    テンション上がらずに描いてるとこんなものか。反省。
    杉忠さんち
  • NAGI
    コミックRE×連載中の「かんなぎ」より、ヒロインのナギ様
    今度アニメ化するそうで。多分まったり系のアニメになるんじゃないかと。
    トーンタッチのイメージイラストに挑戦してみたがあまり上手くいって無い。
    NAGI
  • サンタ&トナカイ
    コミックRE×連載中の「蒼海~」より、
    クリスマスシーズンと言うことで主人公をサンタクロースに
    先輩をトナカイに見立ててみたが、
    今ひとつタイミングがあってなかったようだ。
    サンタ&トナカイ
  • 金太郎?
    コミックRE×連載中の「パラドキシア」より、
    子供の日と言うことでヒロインに腹掛けを着けてみた。が、ボツ
    劇中の雰囲気はそれなりに出ているかと思うが。
    金太郎?
  • 逆襲!!パッ原隊02
    某月刊誌RE×にて好評連載中の「逆襲!!パッ原隊」に対するファンイラスト。
    主人公大好きのヒロイン(?)を描いた物で結構気に入っているのだが、没に。
    散歩のベースになったイラストですな。
    逆襲!!
    パッ原隊02
  • うさぴょんけん
    コミックRE×連載中の「逆襲!パッパラ~」より、
    帝国3悪の人(やや間違い)。
    向かって右の人が一番偉いハズ。
    劇中で「ハッピーうさぴょん拳」なるものを使ってるんで、バニーに。
    うさぴょんけん
  • ビーチ07
    コミックRE×連載中の「怪異いかさま~」より、
    ビーチ’07の下絵になったヤツ。微妙に顔が違ったりするが些細なこと。
    本来は葉書2枚サイズの物なのですよ、どうでも良いが。
    ビーチ07
  • 燃え滾れ!
    コミックRE×連載中の「逆襲!パッパラ~」より、
    我らが永遠のヒーロー「しっとマスク」の復活を祝って描いた物。
    しっとの心は父心!押せばしっとの泉湧く!!
    燃え滾れ!
  • おでこないもうと
    コミックRE×連載中の「シンシア~」と「逆襲!パッパラ~」の妹の
    ビジュアルの特徴が似てるんで書いたネタ。
    それ以上の意味はございません 。
    おでこないもうと
  • 節分
    カラーイラスト「07鬼」のもとになったイラスト。
    この時点から視点が定まってない。まいったねこりゃ
    某月刊誌RE×にて好評連載中の「シンシア~」に対するファンイラスト。
    節分
  • レイフ○ン
    TRPGコンベンション用パンフの奥付イラスト。
    描いてる内にレイ●ァンに似てきたのでそのまま突っ走ってみた。
    なんとなく背景などもきっちりつくってあるなあ。
    レイフ○ン
  • 水着
    やっぱりこれまた古のイラスト。原画は手元に無く雑誌取り込み。
    水着と言うテーマでそのコーナで唯一男物を描いたため採用された
    という、ある意味伝説的な一枚。
    水着
  • ONIごっこ02
    某月刊誌RE×にて好評連載中の「○NIごっこ」に対するファンイラスト。
    メインキャラをまとめたイラストで良い感じに仕上がったと思ったが、
    あえなく没。おとなしすぎたか。
    ONIごっこ02
  • 驚愕
    やっぱりこれまた古のイラスト。原画は手元に無く雑誌取り込み。
    こんな場所でこんなものに出会ったらどんなに恐ろしいか。
    取り込みのせいで若干トーンなどつぶれてるのが残念なトコですか。
    驚愕
  • 白石少村
    やっぱり、某月刊誌RE×にて好評連載中の「逆白石少村」に(略
    ヒロインと言うか主人公の相方の幽霊(?)。ブルマなわけは読者コー(略。
    上のパッ原隊と同じタイミングで描いて、没ッた物ですな。
    白石少村
  • 漢
    これまた古のイラスト。原画は手元に無く雑誌取り込み。
    当時は女の子ばかり描いてて、そういった意味では珍しい一枚。
    今でも女の子ばかり描いているというツッコミの受付は(略
  • ゴンTOWER
    これまた古のイラスト。原画は手元に無く雑誌取り込み。
    当時、ゴン太+ガンタンクで「ゴンタンク」というねたがあって、それに対抗して書いてみた。
    基本はマトリョーシカ。
    ゴンTOWER
  • 逆襲!!パッ原隊
    某月刊誌RE×にて好評連載中の「逆襲!!パッ原隊」に対する(略
    どうも、パッ原隊がらみのイラストは載り難いような気がする。
    ブルマなわけは読者コーナーにてそういう(略。
    逆襲!!パッ原隊
  • パラ土器シア
    某月刊誌RE×にて好評連載中の「パラ土器シア」に対するファンイラスト。
    じみーに読者コーナーに葉書を送っている。で、没ッたと思われる奴。
    メガネなわけは読者コーナーにてそういうテーマ(略。。
    パラ土器シア
  • ○NIごっこ
    某月刊誌RE×にて好評連載中の「○NIごっこ」に対するファンイラスト。
    まともなファンイラストを描くのはすごい久しぶり。
    水着なわけは読者コーナーにてそういうテーマだったから。。
    ○NIごっこ
  • C-キャラクターズ
    専門学校時代の一品が出てきたのでさらしてみる。元はカラーなんだがね。
    しかし下手だね~。当時はコレで満足していたから恐ろしい。
    若さゆえの過ちか、それとも坊やだからか
    C-キャラクターズ
  • テラ・ザ・ガンスリンガー
    カラー版テラ・ザ・ガンスリンガーの元絵。
    カラー版と比べてみるとカラー版でいかに変わったか…、よく判らないが。
    細かいところとか、修正してあるんですがね、間違い探しレベルだわ。
    テラ・ザ・
    ガンスリンガー
  • 依頼探し
    これも、ソードワールドパンフより。エルフとグララン。
    なんか収まりが良くて気に入ってる一枚です。デッサンは狂ってるが。
    ソードワールドもしばらくやってないな~。
    依頼探し
  • サディスト
    そう言われたんですよ、当時バイト先で。それを基に書いた一枚。
    女王様な格好をビザールとか言うそうですが、
    素人目にはボンテージと どう違うのかよく判りません。
    意味は「奇怪」とか言うらしいですが。
    サディスト
  • ジョッキ
    完全に手作業な一品。トーンすら使ってないし。
    かなーり古い物で、別に書いたものをコピーして重ねてありますな。
    というか、バランスが今とぜんぜん違いますねぇ。(遠い目)
    ジョッキ
  • ストリートバー
    パンフ掲載時は横だったんですがね、ここでは縦にして表示。
    南国のストリートバーなつもりで描いているのだが、いかがな物か?
    日焼けキャラは扱いやすくて好きですよ、基本的に。
    ストリートバー
  • パンフ表紙その4
    このパンフの表紙はわりと気に入った出来だった物ですが、
    今見ると気になる点が多数。…まあいいや。
    取り込みに失敗したのか微妙なモワレが出来てるのは修正すべき点か。
    パンフ表紙その4
  • バニーその2
    上からの続き。3番テーブルで何があったかは今としては謎。
    筋肉のかき方も今と違うし、このころはカブラペン使ってたな~。
    ちなみに両方ともコンベのパンフに使用したものです。
    バニーその2
  • バニーその1
    うーん。今とまったくボディバランスが違う。
    ちなみにセリフとしては「3番テーブルご指名でーす」「はーい!」
    と言った感じで、←に続く。
    バニーその1
  • トーンワーク
    はがき職人時代の一枚。
    コーナーの企画でトーンの話になったので、作成した物。
    ちゃんと掲載されてましたよ。いい思い出。
    もっとも今現在ではシールのトーンは使うことが無いのだが。
    トーンワーク
  • ギルムバイン
    専門学校時代デザインのオリジナルロボット。他に仲間が4体いる。
    スクラッチで立体物を作ろうとしたがあえなく断念。
    今もその残骸が部屋のどこかに眠っているはず。
    ギルムバイン
  • キョーフの大魔王
    キョーフの大魔王ということには1999年作?
    なんかすごい古い物が…。しかし、いろんな意味ですごいセンスしてる。
    突っ込みどころ満載で、われながら恐ろしいぜ。(ほほぅ?
    キョーフの大魔王
  • 暁の旅立ち亭
    引き続きTRPGのコンベンションパンフに使ったものです。
    冒険者が集まる酒場をイメージして書いたものです。
    ドラクエで言うとルイーダの店。マスターがアフロなのは伝統ですから。
    暁の旅立ち亭
  • バレッツダンスその1
    やっぱり、TRPGのコンベンションパンフに使ったものです。
    お祭りの一部としては踊り子は欠かせないかと。
    どこに行ったのか、原画が手元に無くパンフからスキャンしました。
    レッツダンス
  • 休憩
    ソードワールドより。ファンタジー世界での鉱山の様子を描いた物です。
    もっとも、現代のドカチン風にしてある意味は特に無いです。
    ただ面白いと思ってやっただけ。結構お気に入りの一枚ですな。
    休憩
  • ラミア
    よくあるモンスターと言うことで、ラミアです。
    「もうすぐ巳年」と言うセリフからかんがみて、
    もう5年近く前の絵だということがわかりますな。
    ラミア
  • 兵士
    TRPGのコンベンションパンフに使ったものです。
    のんきな衛兵の日常と言うことで、あくびをさせてます。
    もっとも、 衛兵なら入り口の両側に一人ずつたってるのが正しいと思いますが。
    兵士
  • ソードワールド
    ソードワールドTRPGオンリーコンベンションパンフ表紙。
    というか、いろいろ間違えてるところがありますが、気にしないように。
    ええ、本来は蛇なんか使い魔にできんとです。
    ソードワールド
  • 吟遊詩人
    吟遊詩人にしては地味な格好してますな。
    というか、某7の主役をそのままファンタジー風にしたらこうなった。
    似てなかったりするのもご愛嬌。人のデザインしたキャラ描くの苦手。
    吟遊詩人
  • 武器屋
    武器屋でお買い物。こういったイメージイラストは個人的に珍しい。
    というか、基本的に背景を書くのが苦手なんですよ。
    具体的に言うとものさしで線を引くのが苦手。
    武器屋
  • ニンジャー!!
    TRPG天羅万象・零より。
    正確なクラス名は「シノビ」
    こいつもエロ~イデザインにしてしまいましたな。
    良いんですよ、くノ一ですから。
    色仕掛けは基本ですよ?
    ニンジャー!!
  • パンフ表紙その2 シェルマスターズ
    シェルマスターズというオリジナル設定に基づいた一枚。
    基本的にこういった、ゴチャキャラの絵は結構好きですな。
    別描きしたものを組み合わせるのに、サイズ修正に手間取った記憶が…。
    パンフ表紙その2
    シェルマスターズ
  • Black
    はがき職人時代の一枚。
    これにはまったくパソコン使ってないですね。
    トーンを重ね貼りしてグラデをつけてます。
    対になるモノも考えていたけど、描かずじまい。
    Black
  • F真・ゲッター
    ファンタジー風味に描いた真・ゲッター1。
    このデザインは結構気に入ってるんで、真・ゲッター2や3も そのうち考えてみたいですね
    F真・ゲッター
  • パンフ表紙その1
    TRPGのコンベンションパンフに使ったものです。
    線画、ベタまで済ませたものをとり込んでアミを入れてますな。
    アミと言ってもトーンではなく薄墨でやってますが。
    パンフ表紙その1
inserted by FC2 system