それいけ!メタルサーガ!!
その3 情報はどこで手に入れてるの?

ポチ:ようこそ、それいけ!メタルサーガ!!へ!
さらに引き続いて質問に基づいてメタルサーガの謎を紐解いていこう。

で、今回も質問が入ってるって、はんた?

はんた:えっと、ポブレ・オブレにお住まいのマリアさん(職業教師)
からのご質問で、
「メタルサーガの新情報がもっと知りたいんですが、 どこで探せば良いんでしょうか?生徒に質問されて困ってるんです。 助けてください。」
と、ご質問が入ってるんだけど。
ポチ:ふむ、なるほど、 先生もいろんなことを質問されて大変だな。
基本はゲーム雑誌だ。とりあえず、毎週週刊ファミ通がエンターブレイン社より、 月に2度、電撃プレイステーションがメディアワークス社から、 その他にも各社から、ゲーム雑誌は発売されているので、そいつを読んで見てくれ
もっとも、毎回新情報が掲載されているとも限らないが。
はんた:ほかにも、 メタルサーガの公式ホームページや、ゲームニュースを扱ってるホームページ、
ファンサイトのBBSなんかも情報源として使えるかな?
もっとも、最後の二つは正確とは限らないんで注意が必要だけど。
おすすめは、公式HPの「なぜなに!?メタルさん」かな?
Q&A方式でいろんな質問に答えてくれるんだ。
ポチ:そのとおりだ。特にBBSではガセネタを当然のように言う輩がいたりするので、 真贋を見極める目が必要になってくる。
もっともそんな者ばかりではないが、ごく一部の話だ。
だが、ほかにも正確な情報を手に入れる手段は残っている!
はんた:え?どういうこと。
ポチ:雑誌等に掲載されているメタルサーガのチラシは雑誌の発売時期によってバージョンが違い、 そのバージョンごとにメタルサーガの著名人の話が掲載されている!
また、週刊ファミ通では、現在メタルサーガの新情報を4コマ漫画で紹介していく、 メタルまんがが好評掲載中!5月15日現在、Dまで掲載!!

見ていない奴はバックナンバーも要チェックだ!
はんた:ほ、ホントだ!
読者投稿コーナー「新ゲーム帝国」の4ページ後くらいの 奇数ページの右側に掲載されてる!
まさかこんなとこにこんなものが…。
ポチ:ふふ、新作情報だけを求めてカラーページだけを見ていると決して気づかないがな。
目次にも載っていないからなまさしく盲点という奴だ。
もっとも、ほかのゲーム雑誌にも載っているかもしれないが、今のところ発見できていないので不明だ。
ファンなら全てチェックして、さらに切り抜いて永久保存するぐらいの意気込みが欲しいところだ。
はんた:なるほど、しらべようと思ったらいくらでも手段があるんだね。
よくわかったよ。
でも、そのメタルまんが終了してるみたいだよ?(5月22日現在)
ポチ:何!?
紹介した次の週には載ってないとは世の中ままならんな。
しかし、その分公式HPの「なぜなに!?メタルさん」で 情報が随時追加されているのでそちらを参考するように。
まあ、発売前にまったく情報を手に入れないで新鮮な気持ちでゲームをプレイするのも楽しい物だ。
楽しみ方は人それぞれだからな。それではまた!


それいけ!
メタルサーガ!!
その1 メタルサーガってなに?
その2 戦車と改造ってなに?
その3 情報はどこで手に入れてるの?
その4 今回の仲間は?
その5 メタルな歴史
その6 メタルな辞書
外伝 メタルな日記 東部編
外伝 メタルな日記 西部編

メタルの間にもどる
繰府庵ふりだしにもどる
inserted by FC2 system