夏侯淵ダラス

夏侯淵ダラス

というわけで、今回はバンダイ社製
BB戦士三国伝 英雄激突編より、
夏侯淵ダラス
を紹介します。
夏候惇ギロスの弟で大量の武器を使いこなすナイスガイですな。

全身図



ギロスの弟だけ会ってデザインそっくり。
カラーリングの違いと左右反転で差別化は出来てます。
ちなみに武器と兜のパーツ以外はほぼ同じパーツを使っています。
そして最低でも金を塗らないと真黒と言うのも同じ。

各部


額の鬼面ととさかの紋章が良い感じ。

軽装状態

後ろから見ると夏候惇ギロスとほぼ一緒なんで、
今回画像は割愛します。

武装各種

鋭鐘

ハンマーな武器。鎖付けてガンダムに持たせたいところですな。
剛骨棍

手甲つきの棍。腕にはめたり手に持たせたり出来ます。
鋭刃弓

矢である鋭鳳もちゃんと構えることが出来る。
さらにこれらの基本武器を組み合わせて更なる武装が。
剛鋭弓

剛骨棍と鋭刃弓、鋭鳳を組み合わせてボウガンモード。
剛鋭砲

鋭鐘、剛骨棍、鋭刃弓組み合わせて。
鋭鐘を射出する武器ですな。

剛鋭戟と兄貴と

鋭鐘、剛骨棍を組み合わせた物と兄貴と。

ということで夏侯淵ダラスでした。
正直なところ、ギロスのリデコと言うことであまり期待して無かったのですが、
実際手にとって見ると武装が多く、組み合わせもいろいろ出来るので、
なかなか良い感じで予想外に面白いできになってます。


フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system