周瑜ヒャクシキ

周瑜ヒャクシキ

というわけで、今回はバンダイ社製
BB戦士三国伝 英雄激突編より、
周瑜ヒャクシキ
を紹介します。
「白金の麗将」。モチーフは百式。

全身図


兜、陣羽織(?)形状もあって百式のみと言うより、
フルアーマー百式改の意匠も入っているッぽい。
しかし何故「白金の麗将」になってるかは解りません。
ポニーテール(?)がなかなか良いですな。

各部


今回の塗装はマスキングテープを使ってみましたが上手くいってない模様。
武器以外は塗装箇所が少なくてつくりやすくてよい。
オフィシャルカラーより百式よりの塗装をしてあります。
しかし、目があるのですごくガンダムっぽい。


白虎刀

「びゃっことう」
巨大な刀。…曹操の炎骨刃よりでかいんじゃ?

白爪弓

「はくそうきゅう」
背中のバインダーを組み合わせて巨大な弓に。
巨大すぎて構えさせるのに一苦労。


天雷火砲

大筒。これは収納形態。
周瑜ヒャクシキの武器樹と組み合わせることで


大型の火砲となります。カッコいい。

上の虎を外すとかなりメガバズーカランチャーぽいです。

軽装形態


軽装形態はかなり百式っぽい。
簡単な加工で百式を作るのも難しくなさそうです。

おまけ

肩の鎧は腕アーマーと取り付け方が一緒です。


拳の形状が銃を持っているッぽいので、
ストライクノワールより拝借。銃口は穴を開けてあります。
銃の軸が細いので持たせるのがなかなか難しいです。
ちゃんとトリガーに指がかかってるのが良い感じ。

ということで周瑜ヒャクシキでした。
ギミックが多くいじっていて楽しいものです。


フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system