姜維ガンダムF91

姜維ガンダムF91

というわけで、今回はバンダイ社製
BB戦士三国伝 戦神決闘編より、
姜維ガンダムF91
を紹介します。
姜維は序盤からコミックワールドでもチョコチョコ出てましたが、
わりと出るたんびにデザインが違い、今回完全にデザイン変えされて
ついに発売と相成りました。モチーフはF91で、結構アレンジの激しいほうですな。
ガンダムマーカーで一部塗装を施し、一部メタルテープ使用してます。

全身図



結構アレンジが激しいものの、要所要所はちゃんとF91してますな。
3枚目の写真は焔琉刀を外して写真をとってます。

各部



今までの三国伝キャラとは違った異質なディティール。
「異民族の血を引くとの噂もある」設定なのでそのせいかも。
もと機駕の武将なのに、鳥の意匠が無い、同じように所属を変えた
張遼ゲルググとは違ったアプローチですな。

鋭閃槍

「えいせんそう」わりと独特なデザインの槍。

肩の炎を取り付けることが出来ます。なんかどちらかと言うと斧っぽい。

焔の盾

異質感全快の盾。なんかしゃちほこっぽい顔してる。

ジョイントの取り付け方を変えることで、腕につけることも出来ます。

焔琉刀

「えんりゅうとう」展開すること(手前)で焔琉麒麟戟になります。

必殺技「焔琉・爆麒麟」も再現可能。

装備品にはジョイントが多いのでいろんな組み合わせが出来ます。

軍師モード

装備を整頓することで軍師モードへ。
兜は前立を取り外すだけではくとさかなども組替えてます。

謎の軍師モード用のザクフェイスも付属。
白いところが見えないようにもう一回り大きいと良かったんですが。

焔麒麟の台座

軍師モードで使わなかったパーツを組み合わせることで「焔麒麟の台座」になります。
この台座モードのため、胸鎧の接続方法がいつもと違います。他のキャラには取り付けられません。

軽装形態


肩パーツ自体は変わらないので意外とがっしりした感じのする軽装形態。
胸元(腹?)や背中はザクっぽいデザインになってますな。

ということで姜維ガンダムF91でした。
多分にもれず自分も大して期待してなかったわけですが、
予想を裏切る出来栄えでなかなかよいですよ。
とはいえ、個人的にはあんまり好きなデザインラインではないので、
お気に入りと言うわけではないんですが。
しかし、三国伝もアニメ化になりまだまだ続くようでびっくりデスヨ。
蚩尤ガンダムがラスボスかと思いきや、そうじゃないんですなぁ。
そうなるとサザビーがナイチンゲールにパワーアップしてラスボスになるのか?
暗黒帝司馬懿ナイチンゲールとかそんな感じで。


フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system