戦神合身 蚩尤ガンダム

戦神合身 蚩尤ガンダム

というわけで、今回はバンダイ社製
BB戦士三国伝 戦神決闘編より、
戦神合身 蚩尤ガンダム
を紹介します。
こちらのページでは蚩尤ガンダムを紹介します。

全身図


煉獄の闇!戦神合身 蚩尤ガンダム。
モチーフは顔つきからしてサイコガンダムmk-IIと思われます。
5体合体なので当然ボリュームは5体分(一体中に入ってますが)

各部





見事なまでに重厚なデザイン。巨大な悪と言う感じがして良いですな。
全身関節がありますが、干渉したり保持力不足だったりでポーズがつけにくいのが残念なところ。

天魔爆煉砲

<てんまばくれんほう>暗黒玉璽サイコの腕からなる巨大な大砲。
収束した暗黒瘴気を発射する。

腹部に装備して必殺技<闇の雷>を発射できる。
腹部に接続軸があるので安心して装備できます。

逢魔合神刀

司馬炎、司馬師の武器と司馬師、司馬昭の角飾りを合体させたもの。
あらゆる光を切り裂く。

説明書には具体的な持たせ方が書かれてないどころか、
持った写真すらないのが残念。当庵の画像では引っ掛けてあるだけです。
噂によると、蚩尤ガンダム時に余剰になる司馬師、司馬昭のバックパックなどを利用すると
良いとか言われてますが。(司馬師、司馬昭の足の裏にバックパックの受け軸あり)
バックパックと逢魔合神刀の接続の仕方がピンとこないのでとりあえずスルー。

余剰パーツ

蚩尤ガンダム時に余るパーツはこれだけ。結構少ないんじゃないでしょうか。
本当は司馬昭クスィーの武器の一部も余剰パーツなんですがつけたままでも
角に隠れて目立たないのでつけっぱなしにして有ります。

おまけ

サイコガンダムのボディに3つのガンダムヘッドと言うと。
プラモ狂四郎に出てきたZZZ(トリプルゼータ)ガンダムを思い出します。
本当はZZ、Z、MK−IIの頭だったと思いますが。

はい、そんなこんなで戦神合身 蚩尤ガンダムでした。
発表時から個人的には待ちに待った期待のキットで、
若干の不満もありますが、予想外の丁寧な内容、価格に恥じない大ボリュームに満足してます。
発表当時ラスボスかと思っていたんですが、この後にも天熾鵬 司馬懿などでるので、
現状ライスボスではない模様。
現状でも孫策サイサリスと、今後も発売される郭嘉ヴァサーゴ、天熾鵬 司馬懿サザビーなどと
連動ギミックがあるようなのでなかなか楽しみがいが有ります。

司馬兄弟へ
蚩尤ノイエ・ジール、暗黒玉璽サイコガンダムへ
戦神合身へ


フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system