龍神導師仁宇

龍神導師仁宇

というわけで、今回はバンダイ社製
BB戦士武者列伝 武化舞可編より、
龍神導師仁宇
を紹介します。
これに先んじて戦国伝武神降臨編 真田幸村頑駄無を紹介してましたが、
大本のキットであるこちらを紹介することを忘れてました!
というか、紹介したものと思い込んでいました。
ある意味すげえぜ、ワガハイ! …泣けてくる。
ガンダムマーカーで一部塗装を施してます。

全身図


初代武者仁宇を忠実に現代風にしたデザイン。
ギミックの都合で同シリーズの他のキャラに比べて少々小ぶりな体型になってます。

各部



塗装個所はぶかぶか編の中では少ないほうだと思いますが、
手や足などは塗装しないと真っ白なので少々さびしいことに。
肩鎧の金ラインと、手足の黒を塗装するだけで大きく印象が変わるキットです。

激龍槍

メイン武器である槍。
上腕部が軸回転するのでそれなりのポーズをつけることが出来ます。

飛龍


相方の飛龍。伝説の龍神の魂で実体がないとか言う話です。
パーツ一つ一つが大きめなので意外とボリューム有ります。

龍神形態

飛龍と合体して龍神形態へ。このキットの本領発揮。
余剰パーツ無しでかなりのボリュームになります。

武者飛龍


飛龍に仁宇の鎧を取り付けることが出来ます。
というか、元々飛龍が仁宇にこの鎧を授けたらしいので
この姿が本当の姿になるんですかね。

軽装モード


鎧を取るとさらにスマートに。
後頭部は変形時には前面に出るのでモールドが結構しっかりしているのが良い感じです。

ということで龍神導師仁宇でした。
発売当時、龍神形態のかっこよさにBB戦士の新時代を感じたもんでした。
三国伝になれた今では可動面ではさすがにさびしい物を感じますが、
デザイン、ギミック面ではまだまだ負けてないと思います。


フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system