リボルテック クイーンズブレイド NO.13
叛乱の騎士姫 アンネロッテ



というわけで、今回は海洋堂社製、
クイーンズブレイド リベリオンより
リボルテック クイーンズブレイド NO.13
叛乱の騎士姫 アンネロッテ

を紹介します。
今回は書籍「ヴァンキッシュド・クイーンズブレイド 限定版」の
付属品でネオ・リボルテックの通しナンバーは設定されてません。
ちなみに「クイーンズブレイド」自体は公式サイト参照のコト。

全身図

ということで半年振りのリボルテックQBは半デーモンのアンネロッテ。
まあ、身体的な特徴は、普通の人間と代わりませんが。
それはそれとして、アンネロッテはクイーンズブレイドの続編、
クイーンズブレイド リベリオンの主人公で、
同じハーフデーモンである女王アルドラと姉妹という話が有るとか無いとか。

攻めモード顔

微笑顔。写真の取り方が悪いのか、微妙な顔に見えるなぁ。
実物はもっと可愛らしいですよ。
ちなみに髪の毛はもうちょい赤みが強いです。 うちのケータイカメラでは苦手な色らしい。

叫び顔。視線が右に向いてます。
こちらはなかなか凛々しく、かっこよいです。
今回の攻めモード顔は以上2種類。

各部




重厚そうな鎧もきっちり再現されてます。
胴体の鎧、スカートなどは軟質素材で作られてます。

髪の毛は、全部で4箇所がリボルバージョイントで可動します。
手に引っ掛けてあるの髪の毛は軟質素材になってます。

スタンドもいつもどおりのものが付属。

武装

剣と、

盾。
いつもどおり、シャープな出来栄えです。

ライツ、カメラ、アクション!




ということで叛乱の騎士姫 アンネロッテでした。
しばらくぶりのリボルテックQBシリーズですが、
今回は服、鎧など軟質パーツが多く使われいて、動かしやすいです。
全身の鎧や、武具のメタリック塗装も美しくてよい感じ。
気になるのがクイーンズブレイドの残っているキャラを
すっとばしてリベリオンが始まったことと
そのリベリオンの主役が限定品発売と言う仕様。
なんだか今後の展開が読めません。
アリスなどのアマゾン売上っぷりをみると人気が無いわけではないと思うので、
このまま終わっちゃうことは無いと思うんですが。

さて、以降負けモードは
いろんな物 (乳首とかビーチクとかその他諸々もろモロ)
ちらちら見えてしまうので、
めんどくさいんで全体的に18歳以上推奨。
いや、毎度のことながら期待するほどのもんでもないですよ?

18歳以上で
現実と虚構の区別ができた上
画像を見ているところを
友人家族などに背後から 見られても
「騎士姫と姫騎士は違うんだよ!」
と騎士姫についてとうとうと
熱く語れるかたのみ。
入ります。
あ、ちなみにクリフは違いがわかりません。

鋼鉄姫 ユーミルへ


フィギュ間にもどる

クイーンズブレイド スパイラルカオス
版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system