リボルテック クイーンズブレイド NO.12
鋼鉄姫 ユーミル



というわけで、今回は海洋堂社製、
クイーンズブレイドより
リボルテック クイーンズブレイド NO.12
鋼鉄姫 ユーミル

を紹介します。
ちなみに「クイーンズブレイド」自体は公式サイト参照のコト。
ネオリボルテックナンバーはNR−101

全身図


ということで半年振りのリボルテックQBはドワーフのお姫様、ユーミル。
耳とがってる以外はただの少女と言う、
欧米人のドワーフ感とは大きく異なるデザイン。
イインデスヨ、こいつは日本産キャラなんで。

攻めモード顔



今回攻めモードの顔は2種。
微笑顔と目線が右にいった叫び顔(?)。
それぞれアイプリントもしっかりしてます。
叫び顔が眉毛が隠れるせいか、困ってるようにしか見えないのが良いと残念。

特徴的なロールヘアは、それぞれが独立して可動。
しかもそれぞれが別形状らしく、番号が打たれてます。

各部


ベルトポーチなど細かいところも丁寧に作られてます。
個人的にちょいとはずれを引いたらしく、右肩のかぼちゃに塗装はげ(?)ある上に
全体的にジョイント接続がゆるめな感じで、残念。
個体差だと思いますけどね。
胸の下にリボルバージョイントが仕込まれてますが、
服の構造上、胴体はちょいと動かしにくいです。
スタンドもいつもどおりのものが付属。

ガントレット

ある意味今回の目玉のガントレット。
肩より肘のほうがでかいリボジョイント使われてるのが、面白い。

指の基部がリボルバージョイントにより可動。
とは言え、武器のバトルアックスの軸は細めなんで保持力はあまりありません。
そんなもんで、保持用のピン差込穴が手のひらにあります。

バトルアックス

ギミック自体は特にありません。なお、左手は添えてるだけです。
また、今回の差し替え手首は、左手の平手1種のみです。

ライツ、カメラ、アクション!







ということで鋼鉄姫 ユーミルでした。
しばらくぶりのリボルテックQBシリーズですが、全体的におとなしい印象。
いや、前2つがはっちゃけ過ぎてたせいですが。
とはいえ可動指、ロールヘアのため使われているリボルバージョイント、
可動個所もリボルテック最大クラスとおもいます。

さて、以降負けモードは
いろんな物 (乳首とかビーチクとかその他諸々もろモロ)
ちらちら見えてしまうので、
めんどくさいんで全体的に18歳以上推奨。
いや、毎度のことながら期待するほどのもんでもないですよ?

18歳以上で
現実と虚構の区別ができた上
画像を見ているところを
友人家族などに背後から 見られても
「ドワーフの武器は世界イチィィィィィ!!」
とガイルカットにして
絶叫できるかたのみ

入ります。


門を開く者 アリスへ


フィギュ間にもどる

クイーンズブレイド スパイラルカオス
版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system