BB戦士 超機動大将軍 〜輝羅鋼極彩〜

武者號斗丸

というわけで、超機動大将軍形態編です。

超機動大将軍



ということでBB戦士の中でも最大級の大きさを誇る超機動大将軍。
前後横幅のボリュームはともかく、高さでは間違いなくBB戦士で最大だと思います。

各部



シールによる色分け代わりとしっかりしているので、塗装個所はそれなり。

結晶綺羅鋼天空鳳凰翼

「クリスタルキラハガネてんくうほうおうよく」
そんなこんなで表のメインになる所はガンダムマーカーで塗装してみました。
ちょいとアップには耐えられない出来。裏から一部メタルテープを張ってます。

裏は極彩シールを一部切抜きで張ってみた。
基本的に旧キットで抜きだったところを切り抜きましたが、
翼の周りなど、グラデが入っているところはそのままにして有ります。

天凰剣

「てんおうけん」
超機動大将軍に持たせるには少々ボリューム不足な感じがします。
刃にはメタルテープを貼ってます.

大目牙鳳凰砲

「オメガフェニックスキャノン」
天凰剣のさやをかねる大砲。
ちゃんと色を塗ってみると、ライフルとしてみると無難なサイズですな。

號斗丸と

軽装状態の號斗丸を乗り込ませることができます。
ちゃんとピンで固定されるのは好感が持てます。
超機動大将軍は首の補助パーツをはずし顔を上にしまいこみます。
ぶかぶかの上に超機動大将軍の頬やあごが見えるのがマイナスポイントですかね。

鉄機武者鋼丸と

背中に鋼丸のSD武者形態のバックパックを装備できます。
説明書に載っているオフィシャルだと(左画像)結構下側について個人的に違和感があるんですが、
中央パーツを上下逆に取り付けると、バックパックぽい良い位置に納まります。(右画像)

ライツ、カメラ、アクション!!






ということで超機動大将軍でした。
最近のプラモに比べると可動、ディティールの面で劣るところもありますが、
ギミック面では非常に面白い物になっていると思います。
ついに復刻されたわけですが、期待しすぎてただけに極彩シールの出来にちょっと残念。
ですが、「超機動大将軍」のキット全体として考えると
そんなことはどうでも良くなってくるぐらい、良い感じです。
まあ、欲を言えば極彩シールをもっと貼りやすくするとか、
ミラーフィニッシュのように伸びる素材にするとか気を使って欲しかったと思いますが。
この圧巻のボリューム、ギミックはBB戦士好きなら一度は触ってみることをオススメします。

機動要塞形態形態 へ

羽荒斗頑駄無 へ

旧キット へ

おまけ、塗ってみた!
おまけに結晶綺羅鋼天空鳳凰翼の塗り過程をご紹介。
ガンダムマーカーのみの塗装で、筆なども使ってません。

まずはメッキシルバーから。色が薄いものから塗るのは基本ですな。
しかしメッキシルバーはメーカーさんいわく絶版ではないらしいんですが、
いつ再販されるんですかね。

続いてゴールド。一番塗面が広いので、斑にならないように気を使います。
ええ、斑になってますが。

メタレッドが入りました。だんだんソレっぽく。

でもってメタブルーと。もう一部ブラックが入ってますが。
寒色系が入ると一気に引き締まりますな。

完成。左が塗装版、中央が極彩シール。右が旧キットのもの。
しかし、なんで極彩シールはシルバーが黒になってんでしょうな?

せっかくなんで4枚の結晶綺羅鋼天空鳳凰翼をつけてみる。

フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system