阿修羅王 孟獲ガンダム
祝融ガンダム・巨神像セット
前編

阿修羅王 孟獲ガンダム・祝融ガンダム・巨神像セット

というわけで、今回はバンダイ社製
BB戦士三国伝 戦神決闘編より、
阿修羅王 孟獲ガンダム・ 祝融ガンダム・巨神像セット
を紹介します。
とはいえ今回、前編は孟獲ガンダムと 祝融ガンダムのご紹介。
孟獲ガンダムはゴッドガンダム、祝融ガンダムはノーベルガンダムがモチーフです。

阿修羅王 孟獲ガンダム全身図

孟獲ガンダム。ぱっと見ゴッドガンダムであんまりアレンジも激しくないですな。

各部


肩や腹部など塗装個所はぼちぼち。
特に肩は塗装しないと赤一色なんで今ひとつしまりが無い気がします。
羅喉爪の爪部分と、翼(?)の緑のところはメタルテープを使用してます。

羅喉爪


「らごうそう」
孟獲さんは基本、拳の人なんで武器はこれのみ。潔い。
孟獲さんには通常の拳のほかに、平手が1対付属します。

金剛阿修羅鎧用の拳を使えば、ゴッドフィンガーぽくも。
ややオーバースケールですが。

軽装形態


取り外せる鎧パーツは少なく、羅喉爪と兜(?)とバックパックのみ。

とさか部分だけをつけてるとカラーリングもせいもあって鶏っぽい。

祝融ガンダム全身図


続いて祝融ガンダム。
個人的な趣味でモデル立ちさせてます。
股関節が通常の三国伝のものと違い、
BB戦士 ダブルオーライザーなどと同じタイプになってます。
ちなみに腰もボールジョイントになっているので、全ての関節がボールジョイント。

各部


塗装個所は孟獲さんよりやや多い感じ。
額というか、ひさしの部分にはシールがあるのですが、
「銀色」で設定色とは違い違和感あるので塗装しました。

軽装状態は特に無い感じですが、リボンは取り外せます。

夜叉撃剣

「やしゃげきけん」
普段背中に装備している1対の剣。

つなぎ合わせることで「羅刹飛翔輪」になります。
ちなみに祝融さんの拳は女性キャラということで
通常のものよりやや小ぶりになってます。

毘沙門曼陀羅


顔を差し替えることで「ビシャモンマンダラ」モードへ。
ノーベルガンダムのバーサーカーモードに
ウォルターガンダムの顔を加えたものがモチーフかと。

ヘルメットを取り外し裏表を変えて再現してます。
ちなみに通常時には長いまつげがありますが、
確認できるのはほぼこの時のみというのが残念。

ライツ、カメラ、アクション!!



ということで孟獲ガンダム・祝融ガンダムでした。
トップ画像で孟獲さんに祝融さんをお姫様抱っこさせてますが。
実際は持ち上がっておらず、祝融さんの髪で支えてるので勘違いされないように。
それぞれ単体で見ると祝融さんのほうがギミックが多く、稼働範囲も広いので
女性キャラと思ってあなどる無かれと言う感じです。

巨神像 金剛夜迦編へ


フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system