BB戦士 ガンダムAGE-1

ガンダムAGE-1

というわけで、今回はバンダイ社製
機動戦士ガンダムAGEより、
BB戦士 369 ガンダムAGE-1
を紹介します。
色々アレな出来のガンダムAGEの主役機その1、ガンダムAGE-1。
BB戦士では3つある形態を1箱で完全再現。お得な感じです。
ガンダムマーカーで一部塗装を施してます。

ノーマル全身図


シンプルなデザインのAGE−1ノーマルだけあってBB戦士でも
パーツ分けとシールで色はほぼ再現されてます。
可動などは「ウイングガンダム EW版」と同じです。

各部



普通MSのBB戦士としてはものすごく久しぶり、
デュアルアイに瞳があるシールが付属してます。
瞳の入ってないシールも付属してます。

武装


ドッズライフル。
BB戦士のライフルにしては構成パーツが多いです。

設定どおり精密射撃モードにも出来ます。
両手持ちも出来ますが、正直ちょっと厳しい。

腰に取り付けることが出来ます。

シールド。

シールドは直接手に持つタイプなんで、ちょっと持たせづらい。

ということで両方を装備。ビームサーベルが付属してないのが残念。

「ウイングガンダム EW版」と。
ボリューム的なともかく、サイズ的はほぼ一緒。

スタンドにも対応してますが、付属はしてません。
使っているのはウイングガンダム EW版2付属していたもの。

換装

換装ギミック。共通パーツは画像中央のものです。

換装パーツ運搬ユニット、通称「アメンボ」も付属。
それぞれの手足を取り付けられ、背中に接続できるので、

劇中再現ぽくできます。

タイタス

ということで、タイタスモードです。
ぶっといて脚が魅力的な、格闘スタイル。

塗装しないと、手足は真っ赤なんで残念。
可動はノーマルと変らず、しっかりしてます。

ビームエフェクトパーツが付属してまして、
ビームショルダータックルと、

ビームラリアット用のクリアパーツがついてます。

スパロー

さらに換装して、高速機動戦闘モードのスパロー。
見た目はともかく、可動面では非常に割を食ってます。

他の2形態と違って肘も曲がらなければ手首も回転しません。
というのもポリキャップランナーは2つしか入っていないので、
タイタスで使われなかった、残りのポリキャップ(両脇と、股関節用)を
肩と足首の関節ポリキャップに使っててます。

シグルブレイド。残念ながら刃はシールで再現。



オリジナルギミックとしてアメンボに余った手足を両方とも取り付けられます。
腰アーマーはそれでも余るんですけどね。

ウイングガンダム EW版タイタス。
とりあえず、ポリキャップ一緒なんでBB戦士らしく手足を入れ替えてみる。
なぜか肩がユルユルなんですが、多分ウィングの肩軸が太くて
受けポリキャップが広がっているせいだと思います。

アクショーン




ということで、BB戦士 ガンダムAGE-1でした。
贅沢にも1箱で3形態をしっかり再現。
昔だったら、まずノーマル出して、そのあとセット販売しそうなもんですが。
ノーマルの出来は十分、タイタスまずまず、スパロー残念といった感じですか。
とはいえ、ちゃんと劇中どうりの換装ができるのはなかなか楽しいです。
あと久しぶりに説明書のコミックワールドが復活。何より嬉しい。
AGE第1世代のストーリーがざっくり復習出来るのが高ポイント。
というか、1ページで復習できる内容なのか、AGE第1世代。

ウイングガンダム EW へ

フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system