スーパーロボット超合金 
電童・凰牙用データウェポンセット



今回は「GEAR戦士電童」よりバンダイ社製、
スーパーロボット超合金 電童・凰牙用データウェポンセット
を紹介します。
2010年より始まった超合金の新ブランド「スーパーロボット超合金」に
「GEAR戦士電童」より、電童・凰牙用データウェポンセットのご紹介。
レオサークル達データウェポン4種とセルファイター&ワルキューレのセット。
このセットのデータウェポンは武器としての形状で、
本来の姿はちゃんと胴体有りますよ。

レオサークル


勇気を象徴とするデータウェポン、レオサークル。
特殊能力はあらゆるものを分析する「ハイパースキャン」で、
敵のいる場所をサーチすることもできる。
銀河と契約してその妹乙女にえらく気に入られる。

電童・凰牙に取り付けるには専用のクリアパーツを使用します。

取り付けるとこんな感じ。


金の鬣である丸鋸はちゃんと回転します。
ファイナルアタックは鬣が高速回転し、円形のエネルギーサークルを撃ち放ち、標的を切り裂きます。

ガトリングボア

創造力を象徴とするデータウェポン、ガトリングボア。銀河と契約。
特殊能力は一定範囲内の時間の流れを止める「クロックマネージャー」
えー単品ではスタンドに固定できなかったんで、電童に取り付けた姿で進めます。



当然鼻先、と言うかガトリング砲は回転します。

グリップも可動します。今回武器用手首が付属しました。
コレでいつ、アカツキの大太刀がでても大丈夫。

ファイナルアタックは巨大機関砲となったボアの鼻部が高速回転、
無数のエネルギー光弾を発射し、複数の機獣を蜂の巣に粉砕する。
クロックマネージャーを使わないと命中率はあまりよろしくない印象が。

ブルホーン


知恵 を象徴とするデータウェポン、ブルホーン。銀河と契約。
特殊能力は超重力波「オートプレッシャー」で、液体状の相手には動きを封じることもできる。
劇中での扱いはデータウェポンの中では最も残念な感じ。


劇中では右腕に装備していたようだが、このセットのパッケージでは
凰牙が左腕に装備しているのでそれに従って左腕に装備させてます。
角が立派なため、かなりボリュームがあります。

角はかなりシャープな作りになってます。

延長パーツを使用することで、

ファイナルアタックは巨大な角ブルブレイカーの間に、強力な重力場を生成させ、
地割れを起こして、対象にダメージを与える。

ドラゴンフレア

慈愛を象徴とするデータウェポン、ドラゴンフレア。北斗と契約。
特殊能力はプログラム破壊光「クラッシュレイ」。

口もちゃんと可動します。
まあ、下あご固定で上あごより上が動く形ですが。

電童・凰牙に取り付けるには右半身を専用の物にまるっと取替え。

胴体がついていれば翼、尻尾があるので結構なボリュームが有るキャラなんですが、
足についているときは結構こじんまりした感じですな。

ファイナルアタックは大量の熱エネルギーを生成し、熱線として一気に放出する。
水中でも使用可能。

セルファイター


GEARの弱点である電池切れを解消すべく開発された空中電池換装機。
ハイパーデンドーデンチを4本搭載して射出可能。
でもこいつではそう言うギミックは一切無し。
取り付けできなくても、同スケールのハイパーデンドーデンチを付けて欲しかったなぁ。


専用スタンドが付属してます。魂ステージなどスタンド類にも対応。


キャノピーは塗装。クリアパーツでないのがちょいと残念。

電童と並べて。こんなにでかかったんだと、ちょいとびっくり。

ワルキューレ



戦う司令官ベガさんが乗り込む、戦闘バイク。
ミサイルランチャーを装備し、海上も走れるステキバイク。
ちょいとはみ出しがあるのが残念ですな。

電童と。ほんとに小さい。

フル装備



ビデオとDVD最終巻パッケージのイラストの姿風に。

ブルホーンに接続用パーツを取り付けてヴァイパーウィップを取り付けます。
取り付け方が悪かったのか、それぞれの頭部同士が干渉したので
延長パーツを取り付けてごまかしてます。
左側が重いんで、うちの子はどうしても傾いてしまいます。

おまけ

どっかで「余ったブルホーンはかぶれば良いんだよ」と言う話を聞いたんで、
被せてみた。ホント乗っけてるだけです。

ツーことでスーパーロボット超合金電童・凰牙用データウェポンセットでした。
電童・凰牙が発売してアバウト4ヶ月やっとでました。
まあ、このセット単品で見ると、まったく遊べません。
やはり、電童・凰牙と絡ませて何ぼのもんです。
やっぱりそれぞれのデータウェポンが装備できると良いですな。
輝刃は魂フェスティバル 2011で、参考出展されてたようなんで
発売の可能性がぐんとましてきて良い感じです。
で、フェニックスエール、アカツキの大太刀、雲噛・海鎚もでるんですよね?


GEAR戦士電童へ

騎士GEAR凰牙へ


フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system