孫尚香ガーベラ

孫尚香ガーベラ

というわけで、今回はバンダイ社製
BB戦士三国伝 戦神決闘編より、
孫尚香ガーベラ
を紹介します。
モチーフはガーベラ:テトラ。というよりGP−04。
まあ、政治取引によりデラーズフリートにまわされた
GP−04の外装を張り替えたのがガーベラテトラということらしいです。

全身図


BB戦士では始めての女性キャラ。まさか単品で商品化されるとは思ってませんでしたよ。
カラーリングに関してはガーベラテトラであることを考えれば近いかと。
GP−04はいわゆるガンダムカラーだしな。

各部



女性キャラということで兜はかぶってないようです。
どうやって角飾りとかつけてるんだろうと思いますが、
たぶん角飾りの根元にカチューシャ状のデザインがあるんで
そこで取り外せるのではないかと想像。キットでは取り外せませんけどね。
女性キャラということでちょっと目元を強調してあります。

麗虎刀

「れいことう」
薙刀と思われる。
そういえば黒系統以外の拳は三国伝では初めてですな。
形状も独特のものになってます。

虎影弓

「こえいきゅう」
腰のリボンは弓になります。まさしく腰弓姫。

エプロン

説明書にはペーパークラフトのエプロンが印刷されてます。
切抜き、シールで尚香にとりつけます。
ちなみに取り外す鎧は無いので軽装状態はありません。

陸遜と

せっかくなんで陸遜と絡ませてみる。
無理やり乗っけてます。

兄ちゃんと

実の兄の孫権と。
久しぶりに出してみると孫権もなかなか良いキットですな。

劉備と

想い人の劉備と。
ラブ〜い。劉備の復活はまだか?

ということで孫尚香ガーベラでした。
正直なところ他のキットに比べてボリューム不足は否めません。
通常ランナー3枚のところが2枚ですから。
ですが、世界観に広がりをもたせるという意味では良いものだと思います。
なかなかにかわいいしね。


フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system