真 鬼牙装 関羽ガンダム

鬼牙装 関羽ガンダム

というわけで、今回はバンダイ社製
SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriorsより、
真 鬼牙装 関羽ガンダム
を紹介します。ナンバーは020
BBWシリーズはBB戦士三国伝のアニメ化に従っての商品化しきりなおしで
既存のキャラのアニメ設定版でのリカラ&キット化されて無いキャラのキット化。
と言う解釈を個人的にはしてます。BB戦士シリーズとは似て非なるものかと。
BB戦士ではなく「ブレイブバトルウォーリアーズ」と銘打ってるし。
ガンダムマーカーで一部塗装を施してます。

全身図


鬼牙装 関羽ガンダムの演者はZZガンダム。
とはいえ、左肩鎧の形状などを見るとフルアーマーZZの意匠も入っていると思われ。

各部




がら空きだった背中もバックパックが装備され、重厚さが増した変わりに、
鬼要素はちょいと減ってます。
思えば旧関羽ガンダムは劉備軍に所属している割には龍のデザインがなかったんだなぁ。
劉備と同じく肩鎧が後ハメ可能になったので、
軽装状態にするとき、いちいち肩鎧をばらさなくてよくなりました。
しかし「龍」が大幅に増えたなぁ。

旧関羽と同じように前立を仮面として装備できます。

真鬼牙龍月刀

<しんおーがりゅうげつとう>
デザインは若干変わったものの、大きさはそんなに変ってません。

バックパックのパーツを取り付けることが出来ます。
以前よりしっかりした形状のバックパックを装備してます。

軽装状態


大きく変ったところは胴体の鎧が取り外せなくなったこと

旧関羽と

ということで、旧関羽ガンダムと。
比べてみるとボディにメリハリが出来てるのがよくわかります。

真・三位一体

バックパックの一部と右肩鎧を
龍装 劉備ガンダムへ装備させて、真・三位一体。
くわしくは真 龍装 劉備ガンダムで。

天玉鎧装備

ということで、開いた右肩に天玉鎧を装備させてみる。

ライツカメラ、アクション!!


ということで鬼牙装 関羽ガンダムでした。
旧関羽ガンダムに比べ、大幅にパワーアップした感じがするデザインで非常にいかっこよい。
ようやく劉備軍の武将っぽくなりました。
個人的に一番嬉しい変更点は、やっぱりバックパックがついたこと。
隙がなくなったのは良いことです。


真 雷装 張飛ガンダムへ

真 龍装 劉備ガンダムへ


フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system