コンボチェンジオーズ3
仮面ライダーオーズ
プトティラコンボ&シャウタコンボ&タマシーコンボ

コンボチェンジオーズ3

というわけで、今回は仮面ライダーより、 バンダイキャンディトイ事業部製
コンボチェンジオーズ3
プトティラコンボ&シャウタコンボ&タマシーコンボ

を紹介します。
仮面ライダーオーズの変身を低価格な食玩にて再現。
コンボチェンジオーズ3はプトティラコンボ シャウタコンボ
タマシーコンボ ライドベンダーの 計4種がラインナップ。
ライドベンダーはコンボチェンジオーズのもの違いがなさそうだったので購入してません。

プトティラ コンボ全身図

仮面ライダーオーズの最強コンボと思われる、恐竜のコンボ プトティラ。
頭部がプテラノドン、中央トリケラトプス、下半身ティラノサウルスでプトティラ。
可動個所に関しては基本コンボチェンジオーズと同じですが、
大きめの肩アーマーで若干可動範囲が狭くなっているような気が。
背中のウィング(?)は、基部がボールジョイントで可動します。

各部


特徴的な各部もきっちり造型されてます。
背中のウィングが、グレーの成形色のままってのがちょいと残念ですが。
残念ながら、武器は付属してません。

シャウタ コンボ全身図

出そうでなかなかでなかったコンボのシャウタ。
頭部がシャチ、中央ウナギ、下半身タコでシャウタ。
すらっとしたスマートなデザインですな。

各部


コンボチェンジオーズシリーズで一番色分けに恵まれている気がします。
しかし、エンブレムだけ見ていると中央がウナギというのはわかりにくいですな。
足の水色は全て塗装なのが、なかなか凄い。

タマシー コンボ全身図

まさかの劇場版コンボから参戦のタマシーコンボ。
頭部がタカ、中央マジン、下半身ショッカーでタマシー。
ちなみにマジンは電王のモモタロス。

各部


両肩の角がなかなか豪快なデザイン。中央にモモちゃんの顔があるのが面白い。
当然、角は各所に干渉しまくります。
ちなみに足はタジャドルと同形状のリデコ。

いろんなコンボ



というわけで適当に、組み合わせてみる。
以前のシリーズとも組合そうと思ったんですが、
どこに仕舞いこんだか判らないので割愛。
コレだけでも、27通りのコンボができるはずです。

と言うことで、コンボチェンジオーズ3 プトティラ&シャウタ&タマシーでした。
純粋に組み合わせパターンが増えるのは非常に楽しい。
コンボチェンジオーズ2よりさらに3ヶ月、
ようやくTVで登場した全てのコンボが登場、
それどころか、劇場版のみのタマシーコンボまで一緒に発売とはなかなか太っ腹。
さすがに次回の劇場版で登場するブラカワニは出ませんでしたが、 おなかいっぱいです。


コンボチェンジオーズ2

フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system