コンポジット Ver.Ka
サイバスター 後編

コンポジット Ver.Ka サイバスター

今回はスーパーロボット大戦OGより、バンダイ社製
コンポジット Ver.Ka サイバスター
を紹介します。
コンポジット Ver.Kaの紹介は当HPでは2度目ですな。
サイバスターのカトキアレンジということですが、
ランスロットほどアレンジされてませんな。
後編はサイバードと、アクション編。

変形

ということでサイバードへ変形。まず頭を胴体にうずめます。

手首とサイバードで機首になるパーツを取り外し、上半身を前に傾けます。
腰の関節が引き出し式になっていて大きく傾けられます。

背部中央ブロックを開きます。下側が傾けた胴体に対するストッパーになってます。

膝をごりっとのばし、

大きく前側に曲げます。

胸部両側のパーツを回転させ、

機首パーツを取り付け、全身のバランスをとり、サイバードの完成。

サイバード



オリジナルとサイバードと変形方法が若干違いますが、
カトキリファイン版の変形ということで、これはコレで。
ちなみに付属のスタンドではらいバードに対応してないと言う謎仕様。
また、パッケージではおそらく胸部ブロックを
回転させていないサイバードの画像になってます。




足や、翼は動かすことが出来ますが、首が動かないので、
ポーズをとらせるのはなかなか難しい感じです。

ライツカメラ、アクション!!












ということで、コンポジット Ver.Ka サイバスターでした。
コンポジット Ver.Ka ランスロットアルビオンが落ち着いて見ると
個人的には若干期待はずれだったこともあって、
正直あまり期待して無かったんですが、なかなかに格好良いです。
バニティリッパーも付属し、差し替えながらサイバードへの変形も可能。
気になるところは、腰関節が若干頼りないことと、スタンドの微妙さ。
ソレを除けは期待以上の出来で、大満足です。
そうすると、一緒に並べるグランゾンかヴァルシオーネが欲しくなるところですが、。
はるひの強化外骨格シリーズや、発売予定のフェイエン・初音ミクバージョンのことを考えると、
ヴァルシオーネのほうが、コンポジット Ver.Kaで発売される可能性が高そうですな。
ソレまではS.R.G−S ヴァルシオーネや、グランゾンをとっとと組み立てて、
並べておくことにします。

前編へ

コトブキヤ S.R.G−S Gコンパチブルカイザー へ

コンポジット Ver.Ka ランスロット アルビオン へ

フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で


inserted by FC2 system