BB戦士 武者冒流刀

武者冒流刀

祝! 超機動大将軍復刻!!
というわけで、今回はバンダイ社製
BB戦士 新SD戦国伝 超機動大将軍より、
武者冒流刀
を紹介します。
モチーフは機動武闘伝Gガンダムのボルトガンダム。
ちなみに読みは「ムシャボルト」
10年以上前のシリーズで、08年の再販で初めて買いました。
同シリーズの他の武者たちも再販にてまとめて購入。
超機動大将軍は綺羅鋼をシールにして10年6月に復刻。
ガンダムマーカーで一部塗装を施してます。

武者形態全身図


シリーズの中では割とアレンジの激しいほうじゃないでしょうか?
でも特徴は抑えてあるので、ちゃんとボルトガンダムに見えますな。



どっちかっつーとGガンダムのなかでは地味なボルトガンダムですが、
武者冒流刀は大きな角がついたりと結構派手。良い感じ。

武装

ライトニングアンカー&ライトニングブレイカー。
右手に持っているほうがアンカー。
ちなみに鎖はグラビティーチェーンと言います。

二つ合わせて「グラビトン」と言う名になるようです。説明書の表記でははっきりしませんが。

「極寒の牙」ちゃんと左腰に帯刀出来ます。

ボリュートフュージョン



武者のくせにスーパーモードと技の名前が横文字なのは、
SDガンダムの世界観の中ではマイナーと思われる、
「ガンドランダー」の世界出身と思われるため。
武者ジーアーマーと組み合わせて遊ぼうと言っているところを見ると、
時空を越えてやってきたのかと思われます。

角が表に出てきてますます派手に。

軽装タイプ


肩アーマーの取り付けが腕ではさんであるだけなので、
スーパーモードでの肩鎧の保持にちょっと不安が。
目じりやうなじに、ガンドランダーのキャラっぽい意匠がありますな。

旅姿

もう一つの軽装状態と言うか。
グラビトンの装備のさせ方が良い感じ

爆空乱散波天

「鉄機武者鋼丸」の足と合体してパワーアップ。
「バックランチャー」と読むみたいですよ。
なかなかかごつくてよい感じ。五人の中では一番似合ってると思います。

ということで武者冒流刀でした。
「新SD戦国伝 超機動大将軍」シリーズの第6段。
個人的にはシリーズの中で一番一番お気に入りのデザインです。
特にスーパーモードのトガリ分が多いのは良いこと。
まあ、可動面に関して言えば脇が広げられるくらいで、
この世代のBB戦士では普通なんですけどね。

天鎧王へ

武者鷲主へ


フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system