SD クロスシルエット 真ゲッター 繰府庵フィギュ間

繰府庵トップページフィギュ間

SD クロスシルエット
 真ゲッター

SD クロスシルエット 真ゲッター
今回は「真(チェンジ)ゲッターロボ,地球最後の日」 よりバンダイ社製、
SD クロスシルエット 真ゲッター
を紹介します。
SD クロスシルエットの第4弾はみんな大好き真ゲッター1。
ええ、商品名は「真ゲッター」ですが、合体変形はしません。
このページ書くまで商品名は「真ゲッター1」だと思ってました。
「真ゲッター」という1,2,3を包括する商品名ですが、
真ゲッター1のみの商品です。まあ、勘違いする人もいないと思いますが。

全身図
真ゲッター
真ゲッター横真ゲッター横
全身図。全身の緑のラインはシールとパーツ分けにより再現されています。
ちょっとウィングが小振りない印象です。

各部
真ゲッター頭正面真ゲッター頭横
頭部の色分けはほぼパーツ分け。
目は黄色いパーツの上に瞳入りの黄色いシールを使用しますが。
パーツ分けの都合で耳の前に緑が見えるので赤で塗装しています。
真ゲッター腕
胸の緑はパーツ分け。腕や胴はシールによる色分け。
ゲッターレザーのせいで前腕が分解しやすいので接着してしまった方が良いかも。
真ゲッター脚真ゲッター背中
脚は正面の〔〕型のところはパーツで、それ以外はシールで色分けされています。

可動とオプション
クロスシルエット 真ゲッター
可動に関してはマジンガーZグレートマジンガーと同等ですが、
肩関節は専用のパーツを使用します。
また首関節の後ろに倒す関節の可動範囲が狭くなっています。
胴の可動は胸の下で動くタイプ。
下半身は特筆するところはありません。
クロスシルエット 真ゲッター
ガッタートマホーク
1パーツで作られてます。気持ち柄が短めですが、SDならこんなもんでしょう。
クロスシルエット 真ゲッター
拳のほかに表情付平手が付属。
ダイナミックな良い表情です。

ギミック
クロスシルエット 真ゲッタークロスシルエット 真ゲッター
SDスタイル
例によって肘膝関節を取り外してですが、
真ゲッターでは肘関節に専用のパーツを代わりに使用するので
腕の長さは変わりません。
クロスシルエット 真ゲッター
目の交換パーツは並べても違いが分からない程度に目が大きいです。
画像右側がSDスタイル用のハズ……。

アクショーン
クロスシルエット 真ゲッタークロスシルエット 真ゲッター


クロスシルエット 真ゲッター
と言うことで、SDクロスシルエット 真ゲッターでした。
シンプルな構成ですが、真ゲッターに必要なものは一通り付属しているのが好印象。
組み立てやすく、キットのままでも色再現性がたいのが良いですな。
特に全身の緑のラインがしっかりされているのが好印象です。

※SDクロスシルエット 真ゲッター以外は商品に含まれません。

inserted by FC2 system