ロボット魂 エクストリーム ガンダム(type-レオス) ゼノン・フェース  レビュー 繰府庵フィギュ間

繰府庵トップページフィギュ間

ロボット魂 エクストリーム ガンダム(type-レオス)
ゼノン・フェース

ロボット魂 エクストリーム ガンダム(type-レオス)<br>
 ゼノン・フェース
今回は「ガンダムEXA(エグザ)」よりバンダイ社製、
ロボット魂 エクストリーム ガンダム(type-レオス) ゼノン・フェース
を紹介します。
元々は「機動戦士ガンダム EXTREME VS」のボス機体のエクストリームガンダムを
人間でも扱えるようにした、漫画「ガンダムEXA(エグザ)」の主人公機。
主人公レオスが乗るからtype-レオス。
装備品の違いで色んなフェースがあるんですが、格闘戦仕様の装備がゼノン・フェースだそうです。
大元のゲームもやったことないし、原作も読んでないんで、いつも通り本文中で変なこと言ってると思います。 ということで後編。

エクストリーム ガンダム(type-レオス)
ゼノン・フェース 極限進化 全身図



全身のオプションを展開することで極限進化状態へ。
脚部アーマーのフィンのみ差し替えになります。

各部
]

といっても、変形したところのみですが。
この状態でかっちり固定されるわけではないですが、
この状態で飾っておいてもそんなに状態が変わらない程度の保持力はあります。

手の周りはこんな感じ
手首も写真の少し指の曲がった手首が左右あるほか、指の曲がってない「パー」手首も付属。
その他のオプションではスタンド用ジョイントがついてます。

換装

通常のエクストリーム ガンダム(type-レオス)にするにはこの状態までパーツを取り外します。

膝は2重関節と前篇でも言いましたが、この画像の方が分かりやすいかと。
ふくらはぎの装甲を折り畳んで曲がります。

ゼノン・フェースのパーツが無いと正座に近い状態まで曲がります。

エクストリーム ガンダム(type-レオス)

代わりのパーツを取り付けて、エクストリーム ガンダム(type-レオス)へ。
残念ながら、通常状態用のライフルやシールドはついてません。



割とシンプルなデザインなだけにパワーアップしたときの姿が映えますな。

アクショーン!!








と言うことで、ロボット魂 エクストリーム ガンダム(type-レオス) ゼノン・フェースでした。
原作知らないのになぜ買う気になったかというと、今後バンダイプレミアムで発売される
「エクストリームガンダム オプションセット」を装備したEXAフルバースト状態が
ドストライクなデザインだったため、気付いたらポチってましたよ。
発売間近だった割には、アマゾンで売り切れにもなってなかったしね!
で、半ば衝動買い的に手に入れたエクストリーム ガンダム(type-レオス) ゼノン・フェースですが、
格闘戦仕様ということで、可動範囲は良好なものの関節の強度がちょいと不安。
本文中でも述べてますが、股関節の開脚方向の保持力が弱かったり、一部ロール軸がやたら難かったり、
特に胴体の間接保持力が現状弱いというほどでもないけれども、
オプションセットの巨大なバックパックの重さに耐えれるかどうか微妙な保持力なのがちょいと不安。
とまあ、色々と不平は述べてますが、衝動買いした価値のあったものですよ。

前半へ

inserted by FC2 system