スーパー合体 スーパーゲッターロボ號
ゲッター翔編



今回はゲッターロボ號よりユタカ社製、
スーパー合体 スーパーゲッターロボ號
を紹介します。
今回はゲッター翔編です。
ゲッター翔はゲッターロボシリーズでは半ば黒歴史化している気がする今日この頃。
そんなゲッター翔で、後半登場した強化パーツGアームライザーと
合体した姿を再現できる「スーパー合体 スーパーゲッター翔」を今回はご紹介。
ちなみに紹介しているものは復刻版です。
なお、本来シールが付属しているんですが、使用していません。

ゲットマシン2号


橘翔が乗り込み、ゲッター翔の上半身を形成するマシン。
3機のゲットマシンの中ではほとんど変形しない機体。


機首のドリルが男気を感じますが、パイロットの翔はゲッター初の女性メインパイロット。
キャタピラまでメッキ加工してあるのは良い感じ。

チェンジゲッター翔!

機首を取りはずし、

拳を取り付け、その上からドリルを取り付けます。
拳自体は各形態共通です。

ゲットマシン1号は機種ローター部を取り外し、
腕を肩ごと移動させて。

ローター部はこの形へ。

ゲットマシン3号は変形させず、ミサイルを取り付け。

それぞれ合体して完成。、

ゲッター翔


アニメで登場したゲッターロボでは唯一の女性型ゲッター。
ゲームではゲッター斬という3形態とも女性型(?)のゲッターもいましたが。
ちなみに空中戦用ですが、水中戦でも結構な活躍を見せてた覚えが。

各部

そしてゲッターの中で最も人っぽい顔立ち。
女性型なんで、おっぱいミサイルことブレストボンバーを搭載。
あ、発射ギミックはありません。


バックパックになっている3号機と接続軸が弱いので
気を緩めると簡単にポロリしてしまいます。

武装

先ほど紹介したブレストボンバーのほかに、ドリルと。

さらにツインキャノン砲が付属。他形態では余剰パーツ。

ということで、ゲッター翔でした。
初めて3種の合体変形をこなすゲッターロボの形態その2。
正直正面からは結構頑張ってますが、しょっているだけの3号機のバランスが悪く、
少々扱いに困ったりします。
けど、ゲットマシン1号機の変形の仕方、というか
肩から腕を脚部にして比較的女性的なラインを作り出しているのは
なかなか面白いと思います。

スーパーゲッターロボ號へ

ゲッター凱へ

ゲッター號へ

スーパー合体 未来合体 ダルタニアス へ


フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system