figma 纏流子 レビュー |繰府庵フィギュ間

繰府庵トップページフィギュ間

figma 纏流子

figma 纏流子
今回は「キルラキル」よりマックスファクトリー社製、
figma 纏流子
を紹介します。
『キルラキル』の主人公、纏流子が黒い喋るセーラー服「鮮血」と人衣一体した姿。
キルラキル全編がハイテンションなお話ですが、主人公の姿からしてそれを象徴しますな。
ん~、figmaの紹介が1年3か月ぶりなら、女性キャラの紹介も同じですな。

全身図
纏流子纏流子横纏流子後
前面のサスペンダーは軟質素材でつながってます。
ん~、原型試作から思ってましたが、なんか乳デカくないか?こんなもんか?
胴体が細身なこともあってちょいと大人びた感じになってますな。


纏流子横纏流子頭正面
今回顔は3種付属。
まずは基本のほほえみ顔。
というか、正直この姿で微笑んでた印象がほとんどないので、
への字口の怒った顔の方が良かったんですが。
纏流子纏流子
纏流子纏流子
で、叫び顔と、食いしばり顔。
うん、こちらの顔の方が戦闘モードの流子らしいですな。
食いしばり顔はパッケージの写真ほど頬は赤くありません。

各部
纏流子頭横纏流子横纏流子横纏流子頭正面
纏流子纏流子
鮮血の目、全身の赤いラインなど塗装ずれなどもなく非常にきれいです。
纏流子
可動範囲はいつものfigmaタイプ。
胴体はサスペンダーでつながっているのでのけそるのはちょいと苦手ですが、
袖口、スカートは軟質素材で鮮血の目も基部で軸可動するので、
アクションポーズをとらせるのに困りませんな。

オプション
纏流子
片太刀バサミ
グリップを取り外して、持たせます。武器持ち手は左右それぞれ2種付属。
纏流子
片太刀バサミ(武滾流猛怒)
上記の片太刀バサミとは別造形で非変形。
こちらもグリップは取り外し式。
纏流子
オプションハンドとして他に平手と写真の何とも説明しがたい表情付ハンドが付属。

ライツカメラ、アクショーン!!
鮮血「流子」
流子「…ああ!」
纏流子
纏流子
纏流子
纏流子
人衣一体!
纏流子
纏流子
神衣鮮血!!
纏流子纏流子
フォンと違いますが許してください。

纏流子

と言うことで、figma 纏流子でした。
原作も激しいアクションシーンが印象的なアニメでしたんで、
ポーズがいろいろとれるfigma 纏流子は非常によいです。
その割にはアクション画像少ないですが。
接近戦キャラなので他のキャラと絡めて楽しいものだと思うんで、
皐月様や四天王、喧嘩部部長満艦飾マコなど出てくれるとよいですな。
皐月様は原型試作ができているようですが。
難点といえばパッケージサイズに比べてオプションが少なめなのがちょいと寂しいですかな。

figma 鬼龍院皐月へ

inserted by FC2 system