パラディン/カオス 繰府庵フィギュ間

繰府庵トップページフィギュ間

MTCco MOBANESERIES
パラディン/カオス
カオス編

 パラディン
今回は「MTCco MOBANESERIES」よりMAKETOYS社製、
MTCco MOBANESERIES パラディン/カオス
を紹介します。
パラディン/カオスはダブル・バレルド・タンクから変形するパラディンに
ミサイル・タンクが分離したパーツが合体してカオスになります。
今回はパラディンとミサイル・タンクが合体したカオスの御紹介。
いわゆるTF非正規品といわれるものですが、
オリジナルストーリーも取り説についているのでTF知らない人でも大丈夫。

変形&合体
パラディンパラディン横
まずは、パラディンの変形。ダブルバレルドタンクからの変形の途中から、(左画像)
パラディンの腕になるキャタピラをパラディンの胸の方に動かします。
パラディン後
カオスの肩になるジョイントを両側に広げて、カオスとパラディンの頭をどんでん返しします。
パラディン頭正面
胸部装甲を上にずらしてパラディンの変形完了。

ミサイル・タンクはばらして、カオスの腕と膝以下に組み上げときます。

ちなみに、余剰パーツ気味な大型ガトリングガンのパーツは
ふくらはぎの中に入れておくことが出来ます。

カオス全身図
パラディン頭横
パラディン脚パラディン腕
カクカクしたデザインが個人的に最高にツボ。
黒とパープルのボディにオレンジがアクセントになっていて、実によいです。

カオス各部
パラディン背中


全身非常にきっちり作られてます。
その分ジョイントがタイトだったりするんですが、
それ以外に特別気になるところは個人的にはありません。

可動に関しては肘が60度、腰は回転しますが干渉するので左右に20度程度。

股関節はボールジョイント、太ももロール軸ですが、フロントアーマーちょいと干渉します。
膝はシンプルに90度足首はボールジョイントです。

ギミック

パラディンでは二刀流に使っていた剣を一本の大剣に。
しっかり持てます。

腕になっているパーツには小型のガトリング砲が仕込んであるので、

両腕ガトルングをすることが出来ます。

俺合体


せっかくジョイントがいっぱいあるので、タンクモードでも合体させてみた。
センスが無いのでテキトーですけど。


とりあえず各砲塔がちゃんと動き、余剰パーツなし。
と言ってもこぶしは例によってふくらはぎに入れているわけですが。


ということで、MTCco MOBANESERIES パラディン/カオスでした。
合体ギミックが売りの機体で、その売りが実に楽しい。
単品で遊ぶだけではなく某TFのユナイテッドEXシリーズとも
絡めて遊べるということでなかなか面白いかと。まあ、そのシリーズ持ってないんですが。
MOBANESERIESと銘打っているのでミサイル・タンク以外にもいろいろ発売して欲しいですな。

パラディン&ミサイルタンク編へ

ジャイアント61へ

inserted by FC2 system