ジャイアントType61 繰府庵フィギュ間

繰府庵トップページフィギュ間

MTCco GIANTSERIES GIANT TYPE-61
ミキサー61

 ミキサー61
今回は「MTCco GIANTSERIES」よりMAKETOYS社製、
MTCco GIANTSERIES GIANT TYPE-61
ミキサー61

を紹介します。
GIANT TYPE-61は六身合体の巨大ロボで
今回はその詳細編をご紹介。
いわゆるTF非正規品といわれるものですが、
オリジナルストーリーも取り説についているのでTF知らない人でも大丈夫。

全身図
ミキサー61ミキサー61横
ミキサー61後ミキサー61頭正面
はい、ということで六身合体した姿で、ネタモトを髣髴させるデザインが素敵です
オリジナルではカオスというキャラに洗脳された「ジャイアント」がやられてしまったので
カオスがその「ジャイアント」をもとに量産型クローンとして生み出されたのが「GIANT TYPE-61」とのこと。
ミキサー61頭横
スパロボ超合金電童と比べてみました。でかい。

各部
ミキサー61脚ミキサー61腕
ミキサー61背中




1機1機だけでも十分な情報量がありましたが、6体集まると凄いことになってます。
ショベルたちと。頭一つ背が高い感じですな。

可動

まずは頭部、口が開きゴーグルを下げることが出来ます。

うでは、肩が大きくて邪魔になりそうですが、大きく動かせるため、あまり邪魔になりません。
ちなみに肩関節はクリック関節になってます。指は付け根でそれぞれ可動します。

腰、クリック関節にて回転します。

開脚はこの程度、といっても足首の可動範囲は底まで広くないので 脚をここまで開くと接地できません。
ふともものにはロール軸。股関節共々クリック関節になってます。

めちゃくちゃ硬いですが、フロントアーマーを浮かせることが出来、股関節の可動範囲を広げることが出来ます。
まあ、使わなくてもそんなに困らないんですが。


大きく腰を落としたポーズも取れます。膝は90度こちらもクリック入り。
足首はボールジョイントなんですが、全体のサイズに対して保持力は不安が残る感じです。

ギミック

6体の銃を合体させて巨大銃に。手の保持力も問題ありません。


両手首にデュオ・パイルドライバーを取り付けることが出来ます。

そして、ギガレンチ。


腕の関節がしっかりしているので取り回しに苦労しません。

オリジナルのジャイアントと同型の頭部が付属してます。

アクショーン!!




と言うことで、MTCco GIANTSERIES GIANT TYPE-61でした。
一言で言うと「すごい」。それしか出ません。ボリューム、ギミック、クオリティともに凄いことになってます。
変形合体好きなら手にしてみて損の無い事間違いないことの逸品。
とはいえ、お値段などなどのことを考えると気軽にお勧めは出来ませんが。
うん、「ならアフェリエイト張るな」という声が聞こえる。
どうしても手に入れてみたいという方は、何でも似せもんが出回っているという話なので、
MAKETOYSの公式HPでオススメしてるサイトから購入したほうが良いですよ。

パワーショベル61へ

ブルドーザー61へ

クレーン61へ

ダンプ61へ

ホイールローダー61へ

ミキサー61へ

ジャイアント61合体編へ

inserted by FC2 system