BB戦士 貂蝉キュベレイ&武将座 繰府庵フィギュ間

繰府庵トップページフィギュ間

BB戦士 貂蝉キュベレイ&武将座

BB戦士 貂蝉キュベレイ&武将座
今回は「BB戦士三国伝」よりバンダイ社製、
貂蝉キュベレイ&武将座
を紹介します。
SD三国伝10周年といううことで、
DVDBOX同梱発売のみだった貂蝉キュベレイが、まさかの一般発売化
ナニカ物足らないと思ったら漫画が付いてないのですよ。残念!
ガンダムマーカーで部分塗装してます。

貂蝉キュベレイ全身図
貂蝉キュベレイ&武将座
貂蝉キュベレイ&武将座横
貂蝉キュベレイ&武将座横貂蝉キュベレイ&武将座頭正面
実に当庵では7年ぶりの三国伝。
とはいえ、全体のフォルム自体は最近のBB戦士とかわりませんが。

各部
貂蝉キュベレイ&武将座頭横貂蝉キュベレイ&武将座腕
キュベレイとは思えない可愛らしい顔ですな。
特に戦国伝などで登場したキュベレイはキッツいのが多いですからな。
貂蝉キュベレイ&武将座
髪のパーツはご覧のようにつや有造形になっています。
貂蝉キュベレイ&武将座貂蝉キュベレイ&武将座脚
貂蝉キュベレイ&武将座貂蝉キュベレイ&武将座背中
貂蝉キュベレイ&武将座
貂蝉キュベレイ&武将座
可動箇所に関しては三国伝の共通ですが、
髪が干渉するので首はあまり動かせません。

オプションなど
貂蝉キュベレイ&武将座
武装としては胡蝶扇が附属。
ガッツリシールですが蓮の花(?)の造形はちゃんと造形されています。
なお、拳は平手のみなので他の武将の武器を持たせるのは難しそうです。
貂蝉キュベレイ&武将座貂蝉キュベレイ&武将座
軽装モード。
画像ではわかりませんが頭頂部にスリットがあるので
他の武将の兜をかぶせることができます。
貂蝉キュベレイ&武将座
武将座
もともとはキャンペーンかなにかでもらえる物だったようですが、
今回貂蝉キュベレイに付属するようになりました。
貂蝉キュベレイ&武将座
組み替えることもできます。
貂蝉キュベレイ&武将座
今回使用していませんが、説明書には羽衣が附属してます。
両脇に取り付ける形ですな。なお取り付け箇所はシールで補強するようになっています。

 



と言うことで、BB戦士 貂蝉キュベレイ&武将座でした。
まさか、今になって一般販売されるようになるとは思ってもみませんでした。
出来栄えは安定の三国伝仕様で、可動面では多少劣りますが、
見栄えに関してはレジェンドBBなどにも劣りませんな。
同じ様に仕様変更で袁術ズサなども発売されていますが、
貂蝉キュベレイと同様に同梱限定だった 項羽ターンXは出ないんですかね。

それはそれとして、 SDガンダム クロスシルエットとかいう
新プラモシリーズが出るそうな。
別売りのフレームを使うことで頭身の高いSDスタイルにできるそうな。
そのフレームにはジムヘッドが必ず附属するので
頭身の高いキャラにするたびにジムの頭が増えていくという
ジムファンにはたまらない仕様。
表情付拳とかじゃ駄目だったんですか?
そしてBB戦士ブランドじゃ駄目だったんですか?

inserted by FC2 system