BB戦士 ビルドバーニングガンダム 繰府庵フィギュ間

繰府庵トップページフィギュ間

BB戦士 ビルドバーニングガンダム

BB戦士 ビルドバーニングガンダム
今回は「ガンダムビルドファイターズトライ」よりバンダイ社製、
BB戦士 ビルドバーニングガンダム
を紹介します。
ビルドバーニングガンダムはガンダムビルドファイターズトライの主人公機。
最近のBB戦士の中では低価格ながらもしっかりした出来栄えです。
ガンダムマーカー、メタルテープで一部手を加えてます。

全身図
ビルドバーニングガンダム
ビルドバーニングガンダム横ビルドバーニングガンダム
色分けはものとカラーリングがシンプルなこともあって結構頑張ってます。
とりあえずグレーとクマの赤を追加塗装してます。
HGではクリアパーツになっている肘や膝のパーツはシールで再現され、
キットには青とオレンジの2色が付属してます。
なんとなく、本気モードのオレンジの方を使ってみましたが、
青の方が変化があってよかったですな。

各部
ビルドバーニングガンダム後ろビルドバーニングガンダム頭
ビルドバーニングガンダムビルドバーニングガンダム腕ビルドバーニングガンダム 腕
ビルドバーニングガンダム背中
脚の背中側に肉抜き穴がありますが、それほど気になりませんな。

オプション
ビルドバーニングガンダム脚
オプションハンドとして手刀が付属。
手の甲パーツは拳と共通です。
ビルドバーニングガンダム脚アームドアーマーBS
そして中々派手なエフェクトパーツ。
アームドアーマーVNアームドアーマーVNユニコーンと
組み合わせていろんな形にできます。

ギミック

鎧とかいろいろとはずすことができます。
レジェンドBBの鎧などを装備できますが、モノによりけり。

せっかくなんで戦国アストレイと交換可能なパーツを変えてみる。
兜とバックパックと小手、フロントアーマーぐらいですけど。
正直バーニングの小手をアストレイにつけるとキツキツなんですが。

とりあえず、通常の状態で比較。
こうしてみると価格の割に戦国アストレイのボリュームすごいな。


と言うことで、BB戦士 ビルドバーニングガンダムでした。
本体がシンプルながらもしっかりした作りなので中々遊びがいがあります。
とはいえ、同時発売のウィングガンダムを拳に付けられないのはちょいと残念かもしれません。
ライトニングガンダムもBB戦士で発売予定なので、チームで並べるのが楽しみですな。

戦国アストレイ頑駄無へ

二代目頑駄無大将軍へ

inserted by FC2 system