BB戦士 クスィーガンダム 繰府庵フィギュ間

繰府庵トップページフィギュ間

BB戦士 クスィーガンダム

BB戦士 クスィーガンダム
今回は「ガンダムビルドファイターズトライ」よりバンダイ社製、
BB戦士 クスィーガンダム
を紹介します。
クスィーガンダムは小説機動戦士ガンダム閃光のハサウェイにて
ブライトさんの息子である主人公ハサウェイ・ノアの駆るガンダムですな。
第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇に閃光のハサウェイが参戦することを期待して
それに合わせて紹介しようと思ってたんですが、結局参戦しなかったんで
なんとなく今になってご紹介。
ガンダムマーカーで一部手を加えてます。

全身図
クスィーガンダムクスィーガンダム横
クスィーガンダム
もともとボリュームのあるデザインですが、BB戦士でもボリュームたっぷりに作られていて、
通常サイズのBB戦士では割と大柄。まあ、設定上26mありますしね。

各部
クスィーガンダム後ろクスィーガンダム頭
クスィーガンダムクスィーガンダム 腕
デュアルアイは最近のBB戦士らしく言語入れ替えで瞳のある状態にできます。
クスィーガンダム腕クスィーガンダム背中クスィーガンダム脚クスィーガンダム脚クスィーガンダムクスィーガンダム
結構細かいところだけでなく、バックパックの成形色は白と言った具合に、
割と色分けは残念な感じであるんですが、
正面から見る分にはそれほど気になりません。
造形はしっかりしているので墨入れ、塗装をおこなうと一気にクオリティが上がります 。
正直、バックパックの塗装はめんどくさいですけどね。

武装
クスィーガンダム
ビームライフル
クスィーガンダムクスィーガンダム
シールド。
赤いところは別パーツ、黄色とグレーはシールで再現されてます。
グリップは3か所で取り付け位置を変えれますが、
個体差か画像で差し込んているところ以外ゆるゆるで使い物にならないのが残念。
クスィーガンダムウィニングナックル
ファンネル・ミサイル
左右1機ずつ付属して両肩のバインダーにボールジョイントで接続します。
とは言えフライトモードではバインダーの向きの都合で、
下方向しか向けられないのがちょいと残念。
これ以外にもビームサーベルが1本付属してますが、
例によって撮影忘れ。

ギミック
ウィニングナックルウィニングナックル
バインダーなどを変形させてフライトモードへ。
BB戦士のギミックにしては差し替えなしなのはよいところ。
ウィニングナックルウィニングナックルウィニングナックル
他の角度からも何枚か。

その他
ウィニングナックル
ウィニングナックル
メッサー
本来腕は1パーツですが切り離すことで左右別々に動かせる仕組みです。
ウィニングナックル
ウィニングナックル
ギャルセゾン
3機目のサブフライトシステム
ウィニングナックル
その他クリアパーツのスタンドが付属。
メッサーが乗るにはちょうどいいサイズですが、
クスィーを乗せるには少々小さ目。

ウィニングナックル
と言うことで、BB戦士 クスィーガンダムでした。
第3次スーパーロボット大戦時獄篇でのストーリー展開から
天獄篇で閃光のハサウェイが参戦するかと期待したのですが、
そんなことはなかったぜ!
まあ、それはそれとしてBB戦士としての出来栄えはなかなか良いです。
ロボット魂などでも発売されてますが、限定品だったりするので
ある意味一番手に入れやすいクスィーガンダムであることは間違いないと思いますが。

νガンダムへ

Hi-νガンダムへ

inserted by FC2 system