スーパーロボット超合金 ガオファイガー 繰府庵フィギュ間

繰府庵トップページフィギュ間

スーパーロボット超合金
ガオファイガー 後編

スーパーロボット超合金 ガオファイガー
今回は「勇者王ガオガイガーFINAL」よりバンダイ社製、
スーパーロボット超合金 ガオファイガー
を紹介します。
ガオファイガーがスーパーロボット超合金にて登場。新規造形のガオガイガーでは最後の登場ですな。
ファイティングガオガイガーの略称ですからな、ガオファイガーは。
当庵でのガオファイガーの紹介はD-スタイル版に続いて2度目ですな。。

オプション
ガオファイガー
ファントムリングはクリアパーツを介して腕に取り付けることができます。
手首側から取り付けると赤い塗装がはがれてしまうので、
説明書通り一旦前腕を取り外し、肘側から取り付けることをお勧めします。
ガオファイガー
クリアパーツを取り外しファントムリングだけにすることもできます。
ガオファイガー
ドリルニー展開用パーツ。
差し替えで再現。個々の段は個別に回転しません。
ガオファイガー
プロテクトウォール
専用ハンドにPET製エフェクトーパーツ。
エフェクトパーツはガオガイガー付属の物とは別造形になってます。より波打っている感じです。
ガオファイガー
表情付平手その1
主にヘルアンドヘブン再現用の指をぴんと伸ばしたタイプ。
このほかに指をまげて力を込めている感じの表情付平手も付属します。
ガオファイガー頭正面
ヘルアンドヘブン再現用拳。
ガオファイガーでは特に胸アーマーを交換せずに、取り付けることができます。
ガオファイガー頭横
ジェネシックガオガイガーとの握手用ハンドも付属。
個人的には「G」マークが浮き上がった握りこぶしがほしかったんですがね、付属してません。
ガオファイガー
例によって、比較。ガオファイガー見ると、
ジェネシックガオガイガーの胴が妙に長く感じるんですが。

ライツカメラ、アクション!!
ガオファイガー
ガオファイガー
ガオファイガー
ガオッファイッガー!!
ガオファイガー
ファントムリング
ガオファイガー
プロテクトウォール!
ガオファイガー
ブロウクンファントム!!
ガオファイガー

ガオファイガー
ヘル・アンド・ヘブン!!
ガオファイガー
ガオファイガー


ガオファイガー
ガオファイガー
ということで、スーパーロボット超合金ガオファイガーでした。
おそらく、ガオガイゴーは出ないと思うので、スーパーロボット超合金としては、
最後のガオガイガーということですな。レプリガオガイガーは新規造形ではないですしな。
で、本体の出来に関しては素晴らしいです。股関節はやたら硬いけど。
不満があるとしたらオプション類。
何より、ディバイディングドライバーが付属してないのは非常に残念。
欲を言えば、「G」マークが浮き上がった握りこぶしがほしいところですな。

前編へ

スーパーロボット超合金 ガオガイガーへ

スーパーロボット超合金 ジェネシックガオガイガーへ

inserted by FC2 system