超合金魂 GX-69 スターガオガイガー オプションセット レビュー ゴルディオンハンマー・マーグハンド編 繰府庵フィギュ間

繰府庵トップページフィギュ間

超合金魂 スターガオガイガー オプションセット
ガトリングドライバー・台座編

超合金魂 スターガオガイガー オプションセット
今回は「勇者王ガオガイガー」よりバンダイ社製、
超合金魂 スターガオガイガー オプションセット
を紹介します。
ゴルディータンクからスターガオガイガー オプションセットへの変形は当然、
ゴルディオンハンマー、マーグハンドへ変形し超合金魂ガオガイガーとの合体を兼ね備えてます。
参戦しているスーパーロボット大戦UX8月20日に発売され、
順調に進んでいる人はそろそろゴルディオンハンマーを振り回している頃じゃないですかね。
こちらではゴルディオンハンマー・マーグハンドのご紹介。

ウルテクエンジン発動
スターガオガイガー オプションセット頭正面スターガオガイガー オプションセット頭横
カバーを取り替えてウルテクエンジン発動状態に。
個人的には上部にもクリアパーツがあるので、そこが光るような発光ギミックがあってもかっこよかったかと。
ウルテクエンジン自体内部に余裕があるようなんで、
もうちょっとお値段上がったとしてもつけてほしかったギミックですな。
スターガオガイガー オプションセット脚
スターガオガイガー オプションセット背中

オプションなど
スターガオガイガー オプションセット
ブロウクンファントム
スターガオガイガー オプションセット
ファントムリングは専用のクリアパーツを使用して腕に取り付けます。
スターガオガイガー オプションセット
プロテクトウォール
スターガオガイガー オプションセット
こちらも専用のパーツを使い腕に取り付けます。
スターガオガイガー オプションセット
ガトリングドライバー
本体自体はディバイディングドライバーと同じようです。
スターガオガイガー オプションセット
シリンダーの伸縮に合わせて先端が開くギミックがあるようですが、
直接手で開くこともできます。
3枚の刃は連動して動きます。
スターガオガイガー オプションセット
重量を支えるための補助パーツが付属しています。
エンジンポッド接続パーツに取り付けて使用します。
スターガオガイガー オプションセット
こんな感じで肩の関節を挟むように使用します。
残念なことに左用しか付属してません。
スターガオガイガー オプションセット
ダブルヘッドドライバー用に右用も付属してほしかったですな。

ゴルディオンハンマー装備
スターガオガイガー オプションセット
ゴルディオンハンマーを装備した状態でもしっかりスタンドで飾ることができます。
この状態だとかなり重たいのですが、たわんだりすること無く安定してます。
スターガオガイガー オプションセット
前編でも書いてますが、ゴルディオンハンマー用の接続パーツも付属してます。
スターガオガイガー オプションセット
パッケージを見るとこのスターガオガイガーオプションセットが一番大きいですな。

アクショーン
スターガオガイガー オプションセットスターガオガイガー オプションセットスターガオガイガー オプションセット
当然差し込んだ杭には左腕が届いてつかませることができます。
スターガオガイガー オプションセットスターガオガイガー オプションセットスターガオガイガー オプションセット
スターガオガイガー オプションセット

まとめ
と、いうことで超合金魂スターガオガイガー オプションセットでした。
パッケージのボリュームがあるだけあって内容もかなりしっかりしてます。
正直なところ買うかどうか悩んでいたんですが、手に入れて正解でした。
欲を言えばスタンドに超合金魂でおなじみの
オプションパーツを収納する機能とかがほしかったですな。
まあ、安定性を優先したのかもしれませんし、その抜群の安定性で、
ゴルディオンハンマーを装備したスターガオガイガーでもしっかり飾ることができるのは良いですな。

スターガオガイガー オプションセット前編へ


スーパーロボット超合金ガオガイガーへ

タカラ DX超人合体ガオガイガーへ

ブレイブ合金ガオガイガーへ

inserted by FC2 system