多事笑論 07年6月〜


●2010年1月〜
●2007年6月〜07年12月
●2006年12月〜07年5月
●2006年6月〜06年11月
●2006年1月〜06年5月
   ●05年6月〜05年11月
●04年12月〜05年5月
ここは多事笑論 07年6月〜の まとめです。
●07年12月
 26日  20日
 14日  7日  1日
●07年11月
 27日  22日
 15日  8日  1日
●07年10月
 27日  22日
 15日  8日  1日
●07年9月
 22日  15日  8日
●07年8月
 27日  21日
 14日  8日  1日

●07年7月
 27日  22日
 15日  8日  1日

●07年6月
 27日  20日
 13日  8日  1日

「さんたさーん」  07年12月26日

今年もサンタさん来ませんでした!!
きっと原油高の影響ですヨ!
赤鼻の奴が燃費が悪いに違いない。
通常の3倍くらい。

いや、良いんですよ、お金のかからないもので。
夢とか、希望とか、愛とか、
具体的に言うと恋人とか。
チクショウ!目から何か熱い物が出てくる!

いやまあ、今年も別段よい子と言うわけでもなかったしね!
むしろ世間的に子供じゃないしね!!
思考法は中学生と変わりませんがね!!

世間的にはサンタ役をやっててもおかしくないころだな(涙)
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


「あいぽっど」  07年12月21日

IPodの使い方が分かりません!!
いや、買ったわけではないですよ。
チョイト人のを触る機会があったんで。
まあ、その人もIPod買うの初めて&パソコンも素人と言うことで、
多少はパソコンの知識のあるワシにお鉢が回ってきたわけですが。
説明書読んで使い方が分からなかったのは
30年生きてきて初めてですよ。


まあ、その説明書がすごいシンプルで。
ガチャポンに入ってるようなペラ紙1枚。
最初に書いてある言葉は「ネットにつなげてIチューンダウンロードしろ」
いや、なんつーか初めてIポッドパソコンにつなげたら
自動的にダウンロードするようにしとくとか、
そういう素人さんに分かりやすいことはしないの?
さらに「もってるCDやDVDも入れることが出来ます」
と書いてあっても入れ方は書いて無いと言う。

さすがアップル!
マイクロソフトに出来ないことを
平然とやってのけるっ!!

そこにしびれない。あこがれない。

もう、そんな「一見さんお断り」みたいな姿勢だから
ゲイツに勝てないんだよ。

ゲイツの札束で頬をしばくような商売も納得できない。
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


「年の瀬」  07年12月14日

まあ、なんぞいつもどおり年末が近づいてまいりました。
まだ何の準備も済んでないんで、今年は無事年が越せるか心配です。
まいったまいった。

とうか、まいったと言えばガソリンの高さに辟易しますな。
原油高の影響でいろんな物も値上げするしで、
出費ばかりがかさみますな。
でも、聞いた話によると来年の4月から
ガソリン価格が下がるそうで

というのも、今現在2種類のガソリン税がかけられていて、
法律で定められた税と
オイルショックのときに暫定的に付けられた税がかかっているらしく
その暫定税率のほうの期限が来年3月でとりあえず、切れるそうな。
自民党としては延長したけど、ねじれ国会のおかげで
延長が上手く行きそうに無いそうな。

で、その暫定税率の期限が切れたら
その税ぶんの25円ガソリンが安くなる
らしいですよ、良かった良かった。
まあ、チャリンカーの私には
まったく関係の無いお話ですが


ボーナスで浮かれてる人が正直恨めしい。
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


「むかついた!」  07年12月7日

テレビを見てて久しぶりに腹が立ちましたよ!
ナイター中継で
エボリューションがつぶれた!

えんえんと放送してんじゃねー!!
何やってんだ星野!韓国ぐらいさっさと下さんかい!!
放送局も放送局です。
「ナイター中継の都合で放送中止になる場合も有ります」
とか、予告の段階で言っとけ!

エボリューションは見たことあるけど
あほさ加減が好きな映画なんで
楽しみにしていたのに!!
もう、小指ぐらい送ってやろうか!?

さて、言うこと言ったらすっきりしたので別の話。
久しぶりに新作ゲームの話を。
ニンテンドーDSでファイナルファンタジー4が
リメイクされて20日に発売されるわけですが
これがなかなか面白そうです。

公式HPでやってるムービー見てたら
かなり良い感じです。
可愛いポリゴンキャラが動いて喋って大暴れ(やや間違い)
何気に声優さんが豪華なところがすごい。
この度離婚していたことが発覚した山ちゃんや
ジャッキーチェンな石丸さん
アーレキュイジーヌ、鹿賀丈史

らを始め、男性声優陣が実に豪華!
女性陣はよく知らん人だらけだけど!!
昔は想像力でカバーしていたイベントシーンが
鮮やかに甦るのは楽しみですな。

中ボス、ルビカンテたちもイベントで喋るらしいのが楽しみ
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


「人は見た目によらない」  07年12月1日

少々不謹慎なお話を。
香川祖母&孫殺害事件に関してですが、
無事犯人が見つかってよかったと思います。
まあ、よくある話で父親が犯人じゃないかと思っていた人も多いようで
ぶっちゃけワシも最初そう思った!
正直お父さん顔怖いもん!

本当に失礼この上ないですな、まったく申し訳ない。
前にも父親が娘を殺しておいて被害者ぶってた事件がありましたからな。
ほんと、人を見かけで判断しちゃ駄目ですね。

ま、結局は身内の犯行なんで難儀な話でございます。
結局はお金に汚い人は
いろいろと駄目だな

と思うしだいですよ。
妹に借金したせいでその旦那の人生を狂わし
回りまわって自分と孫二人の命を失うわけですからな。
借金だけはするまいと思うわけですよ。

♪お金は大事だよ〜 ん〜ん
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


「なんか見た」  07年11月27日

しばらくブリにすごいものを見た。
くるぶしまであるチョーランを着た人を
「チョーラン」が何かぴんと来ないゆとり世代の方に簡単に説明しますと
やたら丈の長い定形外の学生服でございます。たぶん。
自分も着たことも無く間近で見ることも無いんで微妙に違うかもしれませんが。

で、今となっては昭和の遺物的な存在のチョーランを
着た人がコンビニにいたんですよ。
頭は金髪にした今風の若いお兄ちゃんでしたけどね、
パリッとした真新しい感じのチョーランでした。
今となってはなんだったんだろうと首をかしげるわけですよ。

可能性として
1、気合の入った高校生
2、コスプレ
3、罰ゲーム

などと言う考えがぱっと浮かびましたが…。
ん〜、2が一番可能性が高いような気がします。
1はそれこそいまどきの主流じゃないですからな。
3はかなり堂々としてましたからな、連れと一緒に。
そのコンビニ近くの大学でそのころ大学祭があったらしいので
それ関係じゃないかと。

まあ、確かめるすべは無いんですがね。

今週は先週よりあったかい感じがしますな。
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


「シスアドゲト」  07年11月22日

初級シスアド合格しました。
ええ、正直自信はまったく無かったんですが、
800満点で600点以上取得で合格のところ、
約700点というまずまずの成績で合格。
よかったよかった。
ま、今回は合格率が高めだったので、簡単だったと思うんですけどね。

合格発表は11月下旬と言うことで20日に公式HPを見てみると、
14日に発表されてたようで、上旬、下旬と言うわけ方でも
下旬じゃないじゃん。
と言うおはなし。

さて、別のお話。
今回新規コンテンツとして
新コンテンツ「真・女神転生TRPG 降魔異録」
つー物を追加しました。
これはテーブルトークRPG 「真・女神転生TRPG魔都東京200X」の
リプレイを元にした駄文でございます。

まだまだ序盤しかアップして無いし、挿絵も入ってない有様ですが、
ちょっとでもあげてないといつなるか分からない。
と言う感じがしますんで今回思い切ってあげたしだいでございます。
ぼちぼちと更新していくと思いますんで、よろしくお付き合いのほどを。
感想などいただけると、ありがたいですな。

寒くてキーボードが上手く打てんデスヨ?
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


「三十路」  07年11月15日

三十路になっちゃいました
甘栗むいちゃいましたのノリで。
ちくしょおおおお
…………!!!!!

CVアナゴさんの中の人。
いや、そんなに絶叫することも無いですけどね。
べ、別にあんたのために三十路になったんじゃないんだからね!
病的に錯乱中。

落ち着け俺!こんなときこそ大きく深呼吸だ!
すってはいてすってはいてすってはいてすってはいてすってはいて
過呼吸中。

だ、だめじゃねえか!!
しっかりしろ、ワシ。
いや、もう30になったからといって何が変わるわけではナイデスヨ。
個人的には。
変わるのは世間の目で。(涙)
な、泣いてなんか無いでスヨ。
心の失禁ですよ。
だめじゃねえか。
じょじょびじょば〜、じょびじょば〜。
と余分な年令も排出できれば世の中どんなにラクか。

なっちゃったモンはしょうがない。したかなかったけどしかたなかったんだ。
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


「コンビニ」  07年11月8日

…ブリーフ&トランクスでそんな歌があったな。
ぶっちゃけ我が家の近くにコンビニができ、
明日開店。
近所と言ってどのくらいかと言うと、
直線距離で100mぐらい。
我が家とそのコンビニを阻むものは
田んぼと道路のみ。
コンビニで立ち読みしてて我が家の人の出入りが
確認出来る近さであります。

これはもう便利ですよ?
どのくらい便利かと言うと
冷蔵庫の代わりになるくらい。
急なお客様でもすぐ冷たい飲み物とお茶菓子が用意できます。
小腹がすいたらすぐおでんが買いに行ける。
これは便利。

まあ、逆に近すぎて立ち読みするのが気がひけるのが難点か。
基本的にコンビニの雑誌なんて客寄せパンダなんでね、
気にしちゃ駄目だけど。

たまご下さい、たまご下さい、たまご下さい、以上でいいわ。
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


「なんかお菓子の不祥事が続く」  07年11月1日

なんかお菓子の不祥事が続きますな。
白い恋人
赤福
そして、最新ではミスタードーナッツ。

まあこれは店内で販売してる、ジュースらしいですが。
結局頼りになるのは自分の舌だけ
というわけですな。

まあ、個人的に言わせてもらえば
賞味期限などおいしくいただける期限に過ぎないので、
足りないところは勇気で補え!
物によってはほんとに度胸試しですしな。
メーカー的に言えば足りないところは
誠実さと言うととこですか?
本来捨てるべきのものを、売り物にしちゃいかんでしょ。

赤福の記者会見で「もったいない」などといってましたが、
その考えは、激しく同意しますよ?
世の中食べたくても食べれない人は多くいますからな。
コンビニ弁当なんて賞味期限すぎたらがんがん捨てられてますからな、
個人的には賞味期限切れ直後の弁当なら、
ホームレス支援などにまわせばよいんじゃない?
と、常々思うわけで。まあ、あくまで食べるのは自己責任で。

でも、もったいないからといって
それをまた売ると言うのは論外ですな。
もったいないというなら
素直に飼料にしたほうが良いと思いますよ。
主に豚のえさ。豚さんは人間の食うものなら大体食べますからな。
それで育った豚さんを、
おいしくいただくと言うお話です。


大体日本人は食べ物を捨てすぎですよ。
それこそ飼料とかにできるものは、
出来る限り回収して飼料にするべきですよ。
爪楊枝などの食べれないものをのけるのが、
大変だと言う話を聞きますが、
飯屋でバイトしてたことがありますがそうでもないですよ?

どうせ皿を一枚ずつもって食べ残しを、ゴミ箱に捨てるんですから、
そのときにちょいちょいっとよければ済むことですしな。

とりあえず、
嫌いな食べ物を避けて食べると言う
みみっちいことはするなと言いたい。

出されたものはちゃんと喰え、それが礼儀ですよ?

生八橋喰いながら、つぎはこれか?
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


「亀田のあられお煎餅」  07年10月27日

何所のチャンネルにしても亀田だらけ。
皆、亀田好きな。
もう飽きた、他の話題にしていただきたい。

正直なことを申しますと、個人的な亀田兄弟の印象は
お前らそっくりだな!
10月26日の記者会見に出てるの
20分ぐらい長男やと気付かんかった。(笑
ボーズやから次男やと思って眺めてましたよ。

個人的には亀田家に関しては
パフォーマンスや素行は嫌いですが、
実力と言うか、若いうちにボクシングであのFONT size="6" color="red">見た目、酔っ払いのように見える。

のんでない、全然呑んでない。これ呑んでたら大したモンだよ。
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


「まったくやる気がございません」  07年8月1日

まあ、そんな歌がありましたな。所ジョージで

最近は何かやる気が出ないんで色々ダラダラとすごして
駄目人間レベルのみが上昇する日々でございます。
(9割がたリアルな現実。)

同じく求職中の友人とゲーセンで
メダルをつぎ込むしだいでございます。
そー言えばようやくスーパージャックポットを
この度出しましたよ。生まれて初めて(涙

1000枚弱程度でしたけどね、出したと言う事実がうれしいですな。

まあ、そんだけ出してもマシンの外に出てくるのは
だいたい、5〜6割程度なのがプッシャー系の悲しいところですが。
ちなみに出したゲームは
アラビアンクリスタル
と言うゲームで、
今回はじめてやったゲームですな。

いつもやっているゲームの席が
いっぱいだったんでやってみたんですがね、
結構面白いゲームでしたよ。
スーパージャックポット以外にも
最大792枚の払い出しのチャンスが
あったりして、なかなか良い感じです。
自分の性にも会っているんで
しばらくはこいつで責めてみようと思います。

そうしてます増す駄目人間レベルが上がっていく。
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


「大殺界 後編」  07年7月27日

前回までのあらすじ!

色々あって奇跡的に死の淵から 脱出したクリフ。
だがっ、更なる試練がクリフに降りかかろうとしていたのだ!!

果たしてクリフの運命は!?
(8割がたフィクションなあらすじ。)

ケータイ落としたっ!!
もうねー、大ピンチですよ。
ぶつかったショックで落としたんだと思うんですがね、
気付いた時点で引き返してあたりを探したんですがね、
私のアクオスケータイが何所にも見当たらんとですよ。
まさしく予想外。

まあ、へこんでいるだけじゃ、解決しませんのでネ、
落し物と言うことで最寄の交番にいっておこうと思ったんですよ。
「ただいま外出中」
こんな看板が出てる。
予想外。

しょうがないんでね、少し離れた交番に行ったら
「ただいま外出中」
まさしく予想外。
あれですか、もう、こんだけパトカーうろうろして、
一時停止もしない車も止めずに、ナニナッテルデスカ?
もう、道なんか尋ねるなと言うことですか?
ローソン行って住宅地図見せてもらえと言うことですか?
誰の金で給料もらえてると思ってるデスか?
国家の陰謀の類ですか?

もうほんとにしょうがないんで、届けるのはとりあえずあきらめて
バイト先で電話借りてケータイ止めとこうと思い
もう完全に遅刻なのだが、急いで出勤。
バイト仲間の私を見た第一声。
「あれ?今日バイト休みなのに 何で来てんの?」

まさしく予想外。

ケータイは拾った人が連絡してくれて戻ってきましたよ、その日のうちに。
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


「大殺界 前編」  07年7月22日

しばらくブリにハードな1日がありましたさ!

諸事情(台風で出勤を他の人に
代わってもらったら、台風は大幅にそれて
普通に出れそうだけど、もういまさらと言うことで
結局休んでダラダラしてた!)

で一週間ぶりの仕事となった
バイト先に向かう途中のことですよ、
まあ、道すがらほぼ全ての信号と
踏み切り(単線で1時間に1本が普通)に引っかかりながら
今日はタイミングの悪い日やね、と思いながら
大通りの歩道を巡航していたときのことでございます。

渋滞中の大通りに路地から、車が突然出てきて物損。
具体的に言うと、
突然出てきた車にMYチャリが突っ込んで、
相手のライトを小破。
繰府庵
こっち無傷。
交通弱者をなめんな!
ちゃんと前方注意して運転しろ!
(ワシもな。デモあのタイミングじゃ普通かわせんですよ?
ワシじゃなかったら、轢かれてましたよキット。
どうせ大通りに出れないのダカラ、もっとゆっくり出て来い。)

などと捨てゼリフを残しつつ、
とっととトンズラこきました。
ジョースター家に代々伝わる、たった一つのさえたやり方。
やや間違い。

しかし、事件はこれだけでは終わらなかった!
むしろ見てる皆様もこれで終わってしまったんじゃ
面白くないってモンでしょう!

でも、次回に続く!!

てんこもりで、イッパイイッパイネ〜!
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


「桃園の誓い」  07年7月15日

SDガンダムBB戦士で新シリーズが始まりました。
その名も
BB戦士三国伝
風雲豪傑編

タイトルでなんとなく察するかと思いますが、
三国志演義をモチーフとした物ですな。
とりあえずコミックボンボンで漫画が展開され、
プラモデルも劉備ガンダム、張飛ガンダム、関羽ガンダム
発売中でございます。

あくまで三国志はモチーフにすぎませんので、
基本的にストーリーは別物でございます。
面白いのがキャスト。とりあえずメインの3人以外にも

孫権:ガンダムGP-03
曹操:ガンダム・ダブルエックス
董卓:旧ザク
呂布:トールギス
貂蝉:キュベレイ
趙雲:V2ガンダム
諸葛亮:リ・ガズイ
司馬懿:サザビー
夏侯惇:ベルガギロス
周兪:百式
陸遜:Ζプラス

などなどといった感じで、
ガンダムじゃないところも取り揃えているようです。
さて、どれだけ商品化されるか楽しみであります。

いろいろと突っ込みどころが満載ですが。
まあ孫権が出てる時点で孫堅パパや孫策が出るのかどうか、
微妙なところですし。
キュベレイが貂蝉と言うのも意外。
mk2と一緒に大喬、小喬だと思っていたのだが、
そうなると赤と黒のmk2で二喬になるのかなどと
好き勝手なことを考えてる次第であります。

個人的には典韋が出てくれれば大満足ですが。

ガンダムと三国志が両方わからないと付いていけない。
とか、思いつつこのへんで。ではでは。

「ルー語変換」  07年7月8日

皆様は
「ルー語変換」
と言うものをご存知であろうか?

最近、ルー大芝の人気がぶり返しているようで、
彼の書いているブログも大人気らしい。
で、打ち込んだ文章を自動的にそのブログ風に
アレンジしてくれるソフト(?)である。
公式ホームページはこちら

で、ワタクシもいまさらながらやってみました。
そうするとこんな感じに。

ストレインジな語録

ここでは主に、繰府アウルのよくユーズするストレインジな言語を解説していきます。
タイミング、用法、用量を間違えなければラフがカムオフすることミステイクなし!

珍奇な語録の冒頭がこんな有様。
さらに「DNAの勝利」はこの有様。
DNAのヴィクトリー 〜ディーエヌエーのしょうり〜 セリフ
DNAは大腸菌ヒューマンエースの略ではありません。 ベース配列のほうです。
某スリムDのCMのように、「きれいが何よ」ソートオブなことを
言われたらこう言い返してやりませう。
まあ、色のホワイトさとか、髪のリッチさとか、背の高さやら、なんやらかんやら、
アピアランスに関して羨ましがられたら、こう言っとけ。
ちなみに言うときはジョークめかして言いましょう。
シーリアスルックで言ったらフレンドシップ関係にヒビがエンターするポッシブル性がエマージェンシーに高いストレインジな言語。
まあ、優性種がどうのこうのって話ではないので、ご安心を。
めったに、ユーズすることは無いが、割と気に入っている言い回し。     
もうフォントまで変えてくる優れもの、何考えてんだ中の人。

URLを打ち込むだけでHPホメパゲをルー語仕様にすると言うから
大したモンだよ。

これを使って政府広報など見たら
サイコーに
ワケがわからない。
一度お試しあれ。

微妙にねたが古い?
とか、思いつつこのへんで。ではでは。

「映画が見たーい」  07年7月1日

最近映画を見てないなぁ、劇場で。
DVDでは見てるけどね、それなりに。
最後に劇場で見たのはX−MENかぁ。
結局パイレーツオブカリビアンの3も見てないしね。

とりあえず、シュレック3ダイハード4.0あたりが気になっているんだけど
ハリーポッターの新作も月末あたりだっけか?

とりあえず、タダ券があるんで、
どれか一つは劇場で見ておきたいモンですが。
ということで、見た人の感想を調べてみると
やっぱり大スクリーンの迫力を楽しむなら、
ダイハード4.0
ええ、ストーリーはこの再起に際、気にしません。
ガーっと、ギュッとバーッとアクション楽しみたーい!
娯楽性のみで逝きたいと思いますよ。
シュレックはDVDで十分な気がするし、
ハリーはストーリー重視でじっくり見たいと言うのもありますしな。

とはいえ、現状で梅雨なのが最大のネックか、
最寄の映画館まで1時間、
自転車で。

今回笑うとこすくないね、いやいつものことか?
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


「ブートキャンプ」  07年6月27日

巷ではビリーズ・ブートキャンプが流行っている様で、
発売したばかりのころ、かなり大笑いして深夜CM見てたが
まさかここまで人気出るとはね〜。
テレビで愛好者のインタビュー見てると
何か新興宗教みたい。

デモ個人的には
ワッキーズ・ブートキャンプ
のほうが上!
まあ、簡単に言うと笑金の最終回に
ペナルティがやったコントなんだけど。

ヒデがビリーズと勘違いしてワッキーのブートキャンプに
やってくると言うコントなのだが、
エクササイズがすべて
ワッキーの不思議な動きに換装済み。
と言うコント。

テレビサイズのせいか
芝刈り機やお化けの救急車が
入ってないのが残念。

いつかキットその辺の入った完全版
ワッキーズ・ブートキャンプが公開される
ことを期待。

…それまでブートキャンプ人気が続くかどうか不明。
おおう、刺客が来そうなんでこの辺にシトクデスヨ。

前回と同じ落ちなのはいかがな物か?
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


「スーパーロボット大戦OGS」  07年6月20日

先週に引き続きゲームの話〜!
ええ、何も考えてないですよ?

いやね、市内で介護を苦にした殺人があったとか
生々しいネタがあった
けど
生々しすぎるので自粛。
いや、そんな波がこの田舎にも来たんだなと(涙)。

閑話休題。
いよいよ来週はスパロボOGSの発売日でございます。
これは女房を質に入れてでも買わにゃいけません。
女房いないけど。
そこまで高くもないけど。

まあ、これで色々と生活活動が滞るね!
もうゲームザルとして寝る間も惜しんでやるね!
思わず発売日に休みもらっちゃうほどの駄目人間ですよ!?
したか無かった仕方なかったんですよ?
よし、良い感じに空回ってきたぞ。

簡単にゲーム内容を説明すると、
今までのスパロボシリーズにて出てきた
オリジナルキャラを集めて1本のゲームにしちゃいました!
と、身もフタも無い言い方をしてみる
正確に言うとゲームボーイアドバンスからのリメイクだしね。
2本のソフトを1本にまとめて
一粒で2度おいしいと言うわけですよ。
バンプレストが。
おおう、刺客が来そうなんでこの辺にシトクデスヨ。

今回も支離滅裂〜、窓際なんでスナイプされ放題。
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


「古いゲームも良いよね」  07年6月13日

みんなゲームしてるーッ!?
ワシ、してるー!

でもね〜、最近のゲームはあんまり興味惹かれるのないのね〜。
しいて言えば
トラスティベル
ぐらいなんだけど、360もってないし、
わざわざ360買ってまでやりたいほどじゃないし
♪お〜金も無いし〜
月末にはスパロボ買うしね〜。

で、最近は昔のゲームやってますな。
PS2初期の奴とか、スーファミ後期の奴とかね。
この辺のソフトはDSのソフトとそんなグラフィックの差が無くて
良い感じですよ。

PS2のはロードを短いのを選ぶのが良いかな。
気軽に遊べるRPGでまったりと遊んでおります。
ビバ!レトロゲーム

セガーンやドリスのソフトも大好き
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


「妙にだるいッすよ」  07年6月6日

最近、どうもだるくていけません。
中国医療で言うところの未病と言う奴です。
by養命酒。

あ〜、養命酒で思い出した。

先日鉄腕ダッシュ見てたんですがね。
国分君と山口君(だったけか?)が引越しのサカイの手伝いをする
企画をやってたんですがね、
ソノ運ぶ荷物の中に、80キロぐらいの
ガラス張りの棚があったんですよ。
リビングとかにおいてブランデーとか並べてるような奴が。

中年夫婦の家庭なのでそれ自体あることは
何の不思議ではございません。
問題は中に入れてあるもののおき方であります。
養命酒が一番手前の一番目立つところに!

中年夫婦の家庭なのでそれ自体あることは
何の不思議ではございません。
問題は中に入れてあるもののおき方であります。
養命酒なんてそんな目立つとこに
置くもんじゃないだろ?

あれですか?
「自分は中国医療で言うところの未病で弱ってます。」
と自己主張したいのか?

まあ、スポンサーに養命酒がいるとかそんなとこだろう。
とか、思いつつこのへんで。ではでは。


「ちょっと奥さん!?」  07年6月1日

聞きまして?
昨今の少女漫画ッたらすごいそうですわよ?

何がすごいって
かなりエロ〜イッ!
らしい。
ヤンマガ、ヤンジャンなどの青年誌なんか目じゃないくらいに。
なんかね〜、そんなわけでいろんなトコで地味に問題になってるそうな。

で、そんな少女漫画が最近人気らしいですよ?
具体例をだすと「僕は妹に恋をする」BY小学館
こいつはなんか映画化もされたそうで。
読んだことはないので良く解りませんが、
まあ、タイトルからしてそうですな。
バイト先のネカフェにもおいてありますが、
「お勧め」の本棚においてあるせいか、
しょっちゅう貸し出し中になってますから、人気は有るんでしょう。

いや、個人的にはどうでも良いんですよ。
むしろ世の中エロくてなんぼ
と思ってる類の人間なんで、
大歓迎ですよ?

そうかと思っていれば、
パソゲーの18禁ゲームを題材にした
パチスロが出るらしい。

はい、パチンコ屋は基本的に18歳以上のご利用で。
パソゲーの18禁ゲームも18歳以上のご利用で。
パチ屋=18禁
なんの問題があろうかッ!!?

まあ、パチスロやらんので正直どうでも良いですが、
パチスロやら少女漫画やら自分の守備範囲外で
エロ〜イことが広がってくのは良いことです。
がんばれエロい人!

エロ〜イことは良いが犯罪になることはやめておけ。
とか、思いつつこのへんで。ではでは。



ブックマークは
http://c-onz.hp.infoseek.co.jp/
繰府庵本館 にお願いします。
inserted by FC2 system