BB戦士 ガンダムレギルス 繰府庵フィギュ間

繰府庵トップページフィギュ間

BB戦士 ガンダムレギルス

BB戦士 ガンダムレギルス
今回は「機動戦士ガンダム AGE」よりバンダイ社製、
BB戦士 ガンダムレギルス
を紹介します。
ガンダムAGE-3を解析して造られたヴェイガン側のガンダム。
ガンダムマーカー、メタルテープで一部手を加えてます。

全身図
ガンダムレギルス
ガンダムレギルス横
BB戦士のAGE系は色分けはかなり良いですが、
ガンダムレギルスもパーツの時点でしっかり色分けされ、
足らないところもほとんどシールでフォローされてます。

各部
ガンダムレギルス頭正面ガンダムレギルス頭横
ガンダムレギルス腕ガンダムレギルス脚
ガンダムレギルス背中
わかり難いですがカメラアイはクリアパーツで造られてます。
パーツ下にはメタルテープをいつもどおり貼ってます。
塗装に関しては頭部にグレーを少しと墨入れ程度。

武装など

レギルスライフル。

レギルスシールド。黄色のところはシールです。

平手&ビームサーベル。
ヴェイガンMSタイプの平手が付属。
右手左手を選びませんが、付属しているのは1個のみ。
ビームサーベルは手のひらに差し込むタイプです。

カメラアイは差し替え式でガンダム風にすることが出来ます。

レギルスコア


AGE3と同じ感覚で設計されたレギルスコアも分離可能。
脱出装置をモンスターっぽいデザインにしてしまうのがヴェイガンらしい。

この状態でも尻尾にあたるレギルスキャノンに
スタンド対応の穴が開いてます。
スタンド自体は付属してません。

アクショーン


と言うことで、BB戦士 ガンダムレギルスでした。
流石にガンダムAGEの3機に比べるとボリュームは少ないですが、
割としっかりとギミックが再現されているので好印象。
というか、ガンダムAGEはBB戦士化が優遇されているなぁ。
まさか敵側のガンダムまでで出てくるとは。
OOでは、エクシア系OO系しか出なかったのに。

ガンダム AGE-1編へ

ガンダム AGE-2編へ

ガンダム AGE-3編へ

inserted by FC2 system