BB戦士 武者號斗丸 最終決戦ver 繰府庵フィギュ間

繰府庵トップページフィギュ間

BB戦士 レジェンドBB 武者號斗丸 最終決戦ver

BB戦士 武者號斗丸 最終決戦ver
今回は「新SD戦国伝 超機動大将軍」よりバンダイ社製、
レジェンドBB 武者號斗丸 最終決戦ver
を紹介します。
レジェンドBB武者號斗丸がバンダイプレミアム専売にて最終決戦verとして発売。
通常の「レジェンドBB 武者號斗丸」の黄色いパーツを金メッキに、
さらに「天の神具」、「炎水の境地」用パーツの天光の証、鳳凰の紋、「石破天驚剣」が追加パーツとして付属。
ガンダムマーカーやメタルテープで一部手を加えてます。

武者號斗丸 全身図
武者號斗丸 最終決戦ver
武者號斗丸 最終決戦ver横
コンパチブルキットなので金メッキ対応された武者號斗丸にすることもできます。
というか、小手、胸当て、鳳来鶴の金メッキパーツ以外は通常の武者號斗丸のものを使用してます。
金メッキされたパーツ以外は全く同じパーツかと思いきや、
全体的に表面がつやのあるパーツになっているようです。

爆熱の陣
武者號斗丸 最終決戦ver武者號斗丸 最終決戦ver頭正面武者號斗丸 最終決戦ver頭横武者號斗丸 最終決戦ver腕
造形自体は変わりませんが、黄色かったパーツが金メッキに変わったので
印象が大きく変わっていますな

天の神具&炎水の境地
武者號斗丸 最終決戦ver脚
天の神器は完全に別パーツなんですが、
兜、肩アーマーの青いところは通常の鎧と共通なので
キットが1つの場合は組み替える必要があります。
武者號斗丸 最終決戦ver背中
天光の証は鳳来鶴のパーツと差し替え。
オリジナルデザインでは縦に並んでついてましたが。
ちなみに天光の証を取り付けると 鳳来鶴を倒すことはできません。
武者號斗丸 最終決戦ver
天の神器の銀色のところは本来シールなんですが、
メッキを活かしたかったので、メッキ上のクリアイエローをふき取ってます。
同様にクリアパーツ上の赤いところも本来シールが付属しますが、 塗装してます。
武者號斗丸 最終決戦ver
肩アーマーの鳳凰の紋は通常時の爆熱の紋(?)と選択式です。
本来は鳳凰の文字もシールでおおわれるんですが、
せっかくの金メッキなんでシールを切り刻み緑のところだけ使用してます。
武者號斗丸 最終決戦ver
天の神器中央のクリアパーツは通常の胸あてと同形状ですが、
別パーツとして存在するので組み替える必要はありません

石破天驚剣
武者號斗丸 最終決戦ver
そして石破天驚剣。
銀メッキパーツで、中央の宝玉はクリアパーツ製です。


武者號斗丸 最終決戦ver
と言うことで、レジェンドBB 武者號斗丸 最終決戦verでした。
WEB専売とは言え、ちゃんと再現されるのは非常にありがたい。限定発売でもないしね。
新規追加されたパーツの出来も非常によいので
これからレジェンドBB 武者號斗丸を買おうと思ってる人はこちらも選択肢にどうぞ。

LBB 武者號斗丸へ

LBB ナイトガンダムへ

LBB 武者ガンダムへ

inserted by FC2 system