BB戦士 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ 繰府庵フィギュ間

繰府庵トップページフィギュ間

BB戦士 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ

BB戦士 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ
今回は「機動戦士ガンダムUC」よりバンダイ社製、
BB戦士 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ
を紹介します。
ユニコーンガンダム2号機ということで、基本はユニコーンガンダムと一緒。
カラーリングとアンテナ、武装が違いますな。
当然、リデコですので最近のBB戦士に比べると可動面でちょいと残念なことに。
ガンダムマーカー、メタルテープで一部手を加えてます。

全身図
バンシィ
バンシィ横バンシィバンシィ後ろ
まずはデストロイモードからのご紹介。
基本的には以前紹介したユニコーンガンダムと同じですが、
角の形状やアームドアーマーなどデザイン的に違うものに加え
脚が新規造形になってます。

各部

バンシィ頭バンシィ
バンシィ 腕バンシィ腕バンシィ背中
バンシィ脚バンシィ脚
例によってクリアパーツの下にはメタルテープを貼ってます。
今回は使用していませんが、瞳のある目のシールも付属しています。
おまけにユニコーンのモノもついてます。
バンシィで足が新規造形され、サイコフレーム露出部はクリアパーツになってます。
で、その新規造形の脚ですが股関節ボールジョイントの受け軸が
かなりピーキーなので対策しないと軸が折れるかも。
ピーキーと言えば、アンテナ基部もユニコーンに比べてピーキーになってます。

アームドアーマーなど
アームドアーマーBS
アームドアーマーBS
こっちから見ると見栄えは悪くないけれど、腕の外側から見ると肉抜き穴が目立ちます。
アームドアーマーVNアームドアーマーVN
アームドアーマーVN
各爪の基部はそれぞれボールジョイントなんで表情はつけやすいんですが、
なにぶんでかい上に腕の可動がよろしくないんでポーズはつけにくいです。
ユニコーンと
ユニコーンガンダムと。
おおむね同じサイズですが、新規脚が若干大きいので
それに合わせて気持ちユニコーンより大きいです。

アームドアーマーや襟元のパーツを取り外すことで
小説版のデザインに近い状態にできます。
ビームマグナムやシールドも当然ユニコーンと同じものが付属してます。

実はこぶしも新規造形でユニコーンのモノより一回り大きくなってます。
といっても、ほとんど隠れていることが多いので正直微妙。

ユニコーンモード

各部をたたんでユニコーンモードへ。
アームドアーマー以外は基本ユニコーンと同じです。

で、オフィシャルの処理ではないですが、色分けされてない脚も入っているので、
バンシィ
そちらを代わりに使うことで造形はともかく、
ぱっと見はユニコーンモードの脚っぽくすることが出来ます。
バンシィ
上で紹介し忘れてましたが、ビームサーベルが付属してます。


と言うことで、BB戦士 バンシィでした。
とりあえず、ユニコーンなどであった「ビーストモード」はなかったことになった模様(笑)。
いや、造形一緒なんで、やろうと思えばできるんですけどね。
さすがに元が3年以上前のBB戦士なんで可動面でちょっと見劣りしますが、
造形に関してはもともとしっかりしていたこともあり、
さらに足を新規造形でサイコフレームを別にしてあるおかげでなかなかカッコ良いです。

ユニコーンガンダムへ

デルタプラスへ

クシャトリアへ

シナンジュへ

inserted by FC2 system